SSブログ

 また一人減った。 [日記]

  
多分20年以上は続いている水曜ランチの会です。
メンバーは私とオーノさん、ヤノさんの3人です。
  
オーノさんのメニューはチャーハンと餃子セット。
IMG_7635.jpeg
  
ヤノさんの注文は鉄板焼きそばでしたが来たのは普通の焼きそばでした。
IMG_7634.jpeg
  
私は..何故かいつものメンチカツ定食。これが好きなんです。
IMG_7636.jpeg
   
ヤノさんがおもむろに「しばらく参加できない」と話しました。
膵臓ガンで来週に手術をするそうです。
お腹に4箇所穴を開けてそこから手術をするので、
 長く入院する必要がないそうですが、
薬事療法は免疫力が下がるので、しばらくは外出はできないとか。
  
だんだん仲間が減っていくのは寂しいよ。
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

HOTCOOL

ヤニさんが早く良くなって、また水曜ランチの会に参加できるようお祈りします。
by HOTCOOL (2021-10-14 13:02) 

pn

お亡くなりになった訳では無いんだからまた会えますよ(^-^)
by pn (2021-10-14 13:14) 

mutumin

すい臓がんは気が付いた時はほとんど進んでいて、手術出来ない事のが普通なので、手術出来るうちは花かも・・・穴開けてやる手術は体にダメージを与えるのが少なくて、入院少ないですよね。
肝臓、すい臓は沈黙の臓器と言われていて、私の友達も気付いて1カ月もしないうちに亡くなりました。また治って、ランチしたいですね。
by mutumin (2021-10-14 13:40) 

親知らず

手術して貰えるんだから帰って来ますよ。
私の叔母は見つかった時は手術出来ない程広がっていて手遅れでした。
知り合いの一級建築士も手術出来ないので化学療法のみ。
手術出来ないとかなり厳しい闘いに挑む事になります。
お腹に穴を4つ開けて、とは内視鏡の手術でしょうけど開腹しないで出来る場所と大きさなんだから勝ち戦ですよ。
術後の化学療法はかなりきついと思うので、頻繁に声をかけてあげて下さい。
by 親知らず (2021-10-14 13:41) 

UEさん

癌で逝くか肺炎で逝くか、昔は何でも老衰と言われたけど、バタッと逝くのも良いかも。
逝か方は自分で選べないので神頼みかな。
by UEさん (2021-10-15 07:31) 

paulo

HCさん
ありがとうございます。

by paulo (2021-10-15 10:44) 

paulo

pnさん
そうですね。元気な姿で帰ってくるのを待ちます。
by paulo (2021-10-15 10:46) 

paulo

mutuminさん
無事に手術が終わるのを祈ります。
by paulo (2021-10-15 10:48) 

paulo

親知らずさん
今後何かと彼の対処をご指導いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
by paulo (2021-10-15 10:50) 

paulo

UEさん
我々も残り時間が少なくなって来たので、残りをどう楽しむかを考えましょう。
by paulo (2021-10-15 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。