SSブログ

 沈黙は金、雄弁は銀。 [日記]

   
今朝は曇り空でしたが、なんとなく気持ちが悪い空ですね。
IMG_7457.jpeg
    
午後にマンダールくんの店にFBの誤訳の言い訳に行った。
IMG_7405.jpeg
   
「そんなこと気にしないよ」と言ってくれた。
「で、インディオってどう言う意味?」....
わざわざ言い訳に行くことはなかった。
 藪蛇でした。
   

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

後輩の爺

ただいま、日本列島の東側を「台風16号」が通過中。
幸いなことに、直撃する台風が減りました。
偏西風の影響でしょうか?
いつも沖縄とか、伊豆諸島はたいへんですけれどね。
by 後輩の爺 (2021-10-01 11:16) 

pn

心が広いなマンダールさんはo(^o^)o
by pn (2021-10-01 13:41) 

mutumin

いい子ですね。
by mutumin (2021-10-01 21:45) 

親知らず

藪蛇でも、わざわざお詫びに行かないと気が済まない気持ちも分かります。
美味しそうなドリンクですね。何ですか?
by 親知らず (2021-10-01 23:13) 

UEさん

あらあら
言葉は難しい事があるですよ。
悪気は無くても誤解され縁が切れることもありますねえ。
by UEさん (2021-10-02 08:31) 

paulo

後輩の爺いさん
災害が減ったのはいいことですよ!
と、言ってもかなり降ったんじゃない?
by paulo (2021-10-02 08:46) 

paulo

pnさん
まだあまりポルトガル語を知らないだけかも?
by paulo (2021-10-02 08:47) 

paulo

mutuminさん
そうです!勤勉ないい人ですよ。
by paulo (2021-10-02 08:48) 

paulo

親知らずさん
いつもジュースのインド名を聞くのですが覚えられない。
私は『インド風ジュース』と言って注文します。
by paulo (2021-10-02 08:51) 

paulo

UEさん
この自動翻訳がいつも正確でないのは知っていますが、それが差別的な表現になるの看過できませんね。
by paulo (2021-10-02 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。