SSブログ

 ハチドリ [日記]

   
モモちゃんとの散歩道でIPEという木の花が歩道に散っていた。
オチはな.jpeg
   
IPEの木にハチドリがホバリングをして蜜を吸っていた。
Ipe.jpeg
   
ハチドリは小さい鳥でかなり素早く動きます。
そして毎秒30〜40回も羽ばたいてホバリングをします。
スマホでは追いきれなかったけれど、一応撮りました。
蜂鳥2.jpeg
  
蜂鳥1.jpeg
   
どんな鳥かわからないと思いますので、Googleから写真を借りました。
VeijaFlor.jpeg
   
可愛いし綺麗な鳥でしょう?
ココでは意外と多く目にする鳥なんですよ。
    

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

後輩の爺

綺麗な鳥ですね。
ブラジルはやはり南国ですね。日本では動物園クラスだと思います。
一度、直に観てみたい鳥です。
by 後輩の爺 (2021-08-31 11:27) 

mutumin

綺麗な鳥ですね。雉の色の系統ですが、ピンクが入ってないかな?!
by mutumin (2021-08-31 12:13) 

pn

いーなーハチドリ見れて(≧▽≦)
by pn (2021-08-31 12:23) 

HOTCOOL

世界最小と言われている鳥ですね。
綺麗で気品がありますね。
by HOTCOOL (2021-08-31 16:25) 

paulo

後輩の爺いさん
そうね、一度ココに招待したけどね。
でも、飛行機に乗ってる時間だけで24時間、乗り継ぎが4〜6時間かかるよ!!
by paulo (2021-09-01 08:29) 

paulo

mutuminさん
私が撮ったのはこの写真のハチドリじゃないけど綺麗ですよ。
by paulo (2021-09-01 08:30) 

paulo

pnさん
軒先に蜂蜜を入れたハチドリ寄せを下げておくとすぐに来るよ。

by paulo (2021-09-01 08:32) 

paulo

HCさん
ハチドリはこの辺を飛んでいる種類だけでも数種類あるんですよ。
by paulo (2021-09-01 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。