SSブログ

 歳を取ると悲しみがキツイ... [日記]

   
エミちゃんが逝ってしまった。
享年18でした。
エミが来てから、猫二匹、犬一匹が先に逝った。
その後にモモを買いました。
IMG_5288.jpeg
   
足腰が弱くなって滑るので、床に滑り止めを敷いたばかりだった。
IMG_6767.jpeg
  
最後は老衰で眠るように逝きました。
モモはエミより大きけど母親のように慕っていて
 遠吠えが悲しい。
残念ですが天寿を全うしたと思います。
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

いかん泣きそう。
18歳、天寿と言えば天寿だけど悲しい事にかわりはないよね。父上もあまり気を落としすぎないようにね。
by pn (2021-08-17 10:16) 

HOTCOOL

エミ様のご冥福を心からお祈りします。
叔父貴もお疲れがでませんように。
by HOTCOOL (2021-08-18 04:03) 

mutumin

そうかぁ~・・・エミちゃん、きっと天国でpauloさんを見守ってくれていますよ。
家も最近は目が見えないこともあり、走らなくなりました。散歩に行くときも億劫そうでやっと起きていきます。寝ている姿を見ると死んでいないだろうなぁ~と思いながら呼吸してる事を確認し、ハラハラしています。年を取ると人間も犬も同じ。家族が居なるなると寂しいですよね。特にpauloさんは散歩をさせているのですから・・・
by mutumin (2021-08-18 05:55) 

paulo

pnさん
最近は友達もだんだん亡くなるけど、定めだから仕方がないよね。
by paulo (2021-08-18 08:06) 

paulo

HCさん
お悔やみをありがとうございます。

by paulo (2021-08-18 08:07) 

paulo

mutuminさん
やはり長い付き合いでしたからね。
私達を楽しませてくれた可愛い犬でした。
by paulo (2021-08-18 08:09) 

UEさん

遅ればせながら
お悔やみ申し上げます。
苦しまなかったみたいなので救いですね。
しかし辛いよね。
by UEさん (2021-08-18 14:41) 

親知らず

ご愁傷様です。
いつかは来る別れとは言え、つらいですね。
天国からずっと見守てくれていますよ。
by 親知らず (2021-08-19 08:07) 

paulo

UEさん
歳を取ると悲しいことに脆くなるよね。

by paulo (2021-08-19 09:02) 

paulo

親知らずさん
ありがとうございます。
18年も一緒だと、別れるのがかなり寂しいですが、天の定めには逆らえませんね。残念です。
by paulo (2021-08-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。