SSブログ

 散る桜... [日記]

   
カナディアンスクールが始まった。
つまり、カナダ人がブラジルに戻ってきたってことです。
一応、ココのワクチン接種率が50%になったからかな?
IMG_6542.jpeg
   
Youtubeで『終わった人』を観た。
定年退職したリーマンの悲哀がおもしろく描かれている。
終わった人.jpeg
   
憧れた舘ひろし!
こんな役をして、それこそ『終わった人』なのか?
いや、一皮剥けたんだよね。
    
誰もが引退して、遅かれ早かれ死んでいく。
『散る桜残る桜も散る桜』....達観してるよね。
   
    

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

UEさん

年金をもらうようになると、やはり余生と感じますね。
働けるうちは働いてお国の為、社会貢献したいですね。
by UEさん (2021-08-04 12:26) 

HOTCOOL

内館牧子原作の本は読みましたよ。
面白かった記憶があります。
by HOTCOOL (2021-08-04 13:11) 

pn

生き方が結局は死に方なんすよ、自分のラストシーンは想像したくないわ。
by pn (2021-08-04 18:00) 

mutumin

終わりにするかしないか、自分が判断するもの。
体が動く限り、終わらせないようにしたいけど、先は見えない。
先が暗闇だからいいんですよ!
by mutumin (2021-08-04 20:53) 

親知らず

私も原作を読みましたが、読んでいてイライラしました。
定年退職した後の不甲斐なさに喝入れたくなりました。
by 親知らず (2021-08-05 08:06) 

paulo

UEさん
ブーちゃんのように余生を楽しみたいですね。
by paulo (2021-08-05 10:01) 

paulo

HCさん
黒木ひとみさんもいい具合に歳をとっていましたよ。
by paulo (2021-08-05 10:02) 

paulo

pnさん
この映画では産まれたら必ず死ぬので、死は自然なものとして受け止めろって...そうは言ってもねぇ〜。
by paulo (2021-08-05 10:05) 

paulo

mutuminさん
力一杯最後まで生きなくてはね!
by paulo (2021-08-05 10:07) 

paulo

親知らずさん
人には学ぶ時、働く時、休む時があると言いますが、最後の休む時をどう過ごすかをこの映画は説いると思います。休まずに最後の日まで働くのもありですけどね。
by paulo (2021-08-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。