SSブログ

 コーヒーの熟れた実は甘くない。 [日記]

  
今朝もマンダールくんの店でチャイとチーズパンを食べた。
IMG_5805.jpeg
   
横にいたコインランドリーのオヤジのルイスに
 コーヒーの豆はうまく作れなかったと話したら、
熟した豆を食べると甘いと教えてくれた。
  
まだ熟れた豆が木に残っていたので少し摘んで洗った。
IMG_5809.jpeg
   
食べてみたけど、甘いなんて嘘でした。
IMG_5811.jpeg
   
今年はコーヒー豆に散々コケにされたよ。
まあ、道端にコーヒーの木があるとわかっただけでもいいか。
    

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

コーヒー豆に翻弄されたけど、いろんな事を試して、熟した豆を食したりすることで、豆を知ることが出来たという事は大きな収穫ですよ。
失敗は成功なり!失敗したお陰で大きく記憶に残ったり、勉強させて貰うことが出来るのです。ある意味、若返りの薬のようなものですよ!
by mutumin (2021-06-18 10:37) 

pn

どんな味っか?
by pn (2021-06-18 11:45) 

HOTCOOL

マンダールくんの店に行ってみたいなー
pauloさんはもう常連ですね。
by HOTCOOL (2021-06-19 04:35) 

UEさん

コーヒーはあきらめて、
どぶろくでも作ったらいかがでしょうか?
by UEさん (2021-06-19 07:14) 

paulo

mutuminさんのようなプロの農業をする方にそう言われると嬉しいですよ!!
by paulo (2021-06-19 08:15) 

paulo

pnさん
それがね、味がないんですよ!無味無臭というか...
もしかして俺は感染者で後遺症が残っているのか?
by paulo (2021-06-19 08:18) 

paulo

HCさん
インド人のマンダールくんはしばらくは帰国できないと思います。
クルーズ船が営業し初めて訪日したら会ってやってください。
by paulo (2021-06-19 08:21) 

paulo

UEさん
濁酒というか、地酒はそこいらじゅうで作ってますので、
来年はサトウキビの汁で焼酎を作ってみます。
by paulo (2021-06-19 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。