SSブログ

日本酒は進化した? [日記]

   
タモツさんから、おいしい日本酒が手に入ったと連絡があった。
タモツさんの故郷の山形の酒。東光!!
安土桃山時代創業! 連続金賞受賞!超辛口、純米吟醸!
IMG_5823.jpeg
  
残念なのは四合瓶!三人で飲んだら一人..1合と1/3 !!
  
居酒屋のオヤジにアテは?と聞いたら..絶品の塩辛があるという!
IMG_5826.jpeg
  
確かに酒にあった美味しい塩辛でしたが、
 小皿に盛るとか、もう少し出し方を考えて欲しいよね?
   
タダ酒を飲ましてもらって申し訳ないけど、
 味は日本酒というよりは
  品のいい白ワインって感じでしたよ。
もし、いただけるのなら、もう一度『剣菱』が飲みたい。
  
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

盛り付けの文化の差ですかね?(^_^;)
by pn (2021-06-19 16:10) 

HOTCOOL

純米吟醸はワインですよね。
塩辛がグロテスクに見えます^^;
by HOTCOOL (2021-06-19 16:26) 

UEさん

塩辛いいですねえ。
血圧がしっかり上がるような塩辛い塩辛食べたいです。
by UEさん (2021-06-19 19:05) 

mutumin

塩からは素敵なぐい呑みにちょっぴり入ってるのを食べるから美味しそうに見えるのであって、このように盛られたら、美味しくてもハラワタに見えますよね。
by mutumin (2021-06-19 21:05) 

paulo

pnさん
本物を食べたことがない人が作っているからこんなもんでしょうね。
by paulo (2021-06-20 09:49) 

paulo

HCさん
ココの人たちの盛り付け感覚はゼロですね。
by paulo (2021-06-20 09:51) 

paulo

UEさん
血圧が高ければ降圧剤を飲めば塩辛い物でも食べられますよ。
by paulo (2021-06-20 09:53) 

paulo

mutuminさん
仰る通りですが、なんせ本物を見たことがない人なのでね。
by paulo (2021-06-20 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。