SSブログ

地球全体が季節外れ.... [日記]

    
日本は30度を超える夏日だったとか?
ココは秋というか初冬で肌寒日が続いています。
この花、クワレズメイラ(Quaresmeira)が満開になりました。
IMG_5616.jpeg
   
蕾が無数にあって順繰りに咲くので2ヶ月間は満開が続きます。
IMG_5493 3.jpeg
  
秋といえば果物ですが、八百屋の店先に柿や梨があった。
柿Caqui.jpeg
   
日本に持っていけば季節外れの果物で高く売れるのにね。
飛行機じゃ輸送費が高すぎ、
 船なら...希望峰を回っていったら腐っちゃう。
次回の訪日のお土産はこれかな??
     

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

外はクソ暑いっす!
by pn (2021-06-10 12:21) 

HOTCOOL

日本で飲める日が来ることを祈っております。
by HOTCOOL (2021-06-10 12:59) 

mutumin

運送費って、バカにならないよね。季節外れの柿や梨いいですねぇ・・・
by mutumin (2021-06-10 17:06) 

親知らず

梨美味しそう!
コロナ禍を無事に乗り切って、来日されるときには拝眉仕りたい。
by 親知らず (2021-06-11 08:20) 

paulo

pnさん
夏が終わるのが9月?
4ヶ月間も持ちますか?
by paulo (2021-06-11 08:38) 

paulo

HCさん
まだ毎日2〜3千人も死んでますからしばらくは訪日は無理でしょうね。
by paulo (2021-06-11 08:39) 

paulo

mutuminさん
真っ先に青森まで持っていきますよ!
by paulo (2021-06-11 08:40) 

paulo

親知らずさん
次回はoffでお会いしたいです。
by paulo (2021-06-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。