SSブログ

かなり寒くなった。 [日記]

   
今年は寒くなるのが早いようです。
今朝は、なんと11度だった。
IMG_5368.jpeg
   
寒い無風の日は空気の状態が悪くなる。
写真の青空とビル群の間にある灰色の帯は汚れた空気です。
IMG_5380.jpeg
   
車などの排ガス、二酸化炭素などが澱んでしまう。
IMG_5382.jpeg
   
こう言う時は外出しないことにしています。
 

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

UEさん

気が付かないだけで、結構汚れた空気吸ってる訳ね。
by UEさん (2021-05-26 10:57) 

mutumin

昔のスモック注意報を思い出しますね。70年代、80年代の高度成長時代の東京はそうでしたよね。
by mutumin (2021-05-26 13:35) 

pn

目に染みて痛くならない?
by pn (2021-05-26 21:40) 

HOTCOOL

籠もっていたほうがヨサげですね。
by HOTCOOL (2021-05-27 06:25) 

親知らず

上から見ると結構汚れてますねー。
下にいると知らないで吸ってるのね。
by 親知らず (2021-05-27 08:14) 

paulo

UEさん
日本の黄砂やPM2.5みたいなもんですが普通は気がつきませんよ。
by paulo (2021-05-27 08:45) 

paulo

mutuminさん
あの頃の光化学スモッグって酷かったですね。
by paulo (2021-05-27 08:46) 

paulo

pnさん
目に沁みるほどじゃないけど喉がいがらっぽいよ。
by paulo (2021-05-27 08:48) 

paulo

HCさん
マスクしてるからあまり気になりませんよ。
by paulo (2021-05-27 08:49) 

paulo

親知らずさん
今はマスクをしているから少しはいいと思いますが、たまに田舎に行くと太陽の光の差を感じます。
by paulo (2021-05-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。