SSブログ

退職した後は何をしますか? [日記]

    
私の周りは退職者しかいない。
それぞれなんとなく日系団体のボランティア的仕事で暇を潰している。
   
金曜日の仲間と刺身で軽く一杯やっていた。
IMG_5329.jpeg
  
今日は広橋勝造さんと知り合った。
IMG_5335.jpeg
  
彼は小説を書いているという。
IMG_5336.jpeg
   
三冊目はアマゾンの電子ブックで出版したそうです。
募る予感.jpeg
  
儲けるつもりは無いけど、世の中に出てみたいそうで100円で売っています。  
まあ、100円を出さなくてもKindleで見れますので、チラッとでも読んでやってください。
   
色々な趣味のやつがいますが、物書きは初めてです。
ブロッガーさん達も毎日の連載をまとめて本にしてはいかがでしょうか?
   
  

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

HOTCOOL

曜日ごとに仲間がいていいなー
by HOTCOOL (2021-05-23 03:30) 

mutumin

時間が足りなくて、ブログ書いてるだけで精いっぱいだなぁ!
by mutumin (2021-05-23 05:22) 

pn

ブラジル事件簿かぁ、売れるといいねー。
日本2周は結局出版の話来なかった(笑)
by pn (2021-05-23 06:10) 

親知らず

仕事辞めたら大量のカセットテープを1本ずつ聞いて処分して、NOVAの先生とロック談義して、ドラム叩いて暮らしたい。
by 親知らず (2021-05-23 14:49) 

UEさん

老いても仕事をしていればそれなりに気の合う先輩、同僚、後輩と話ができる。
社会から孤立しないでいられる。
と言うことで死ぬまで働きたいと思っています。
by UEさん (2021-05-23 23:02) 

paulo

HCさん
友達が多いと最近は亡くなるやつが多くてね困ります。
by paulo (2021-05-24 08:10) 

paulo

mutuminさんは小説になることが満載な日々ですけどね。
by paulo (2021-05-24 08:11) 

paulo

pnさん
日本二周はちょっと色をつけるだけで面白い小説になるよ!
Kindleで出版なんでタダらしいよ。でも売れたら30%も取られるんだってさ!
by paulo (2021-05-24 08:15) 

paulo

親知らずさん
仲間とドラムを叩いてライブをしながら余生を楽しむのは健康にもいいですねぇ〜。
by paulo (2021-05-24 08:20) 

paulo

UEさん
長く仕事ができるのならそれがいいですね。
by paulo (2021-05-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。