SSブログ

今日も外出です。 [日記]

   
最近は新コロナの死者数がだいぶ落ち着いてきた。
と、言ってもまだ2500人/日前後だけどね。
 
今年初めてタナカさんとランチをした。
私のは、サフランとチーズのピラフにスペアーリブをデミグラスで煮たものです。IMG_5301 (1).jpeg
  
食後はタナカさんと同じコーヒーフロートです。
IMG_5304.jpeg 
   
私のマスクは娘がくれた3Mの医療用です!
(なぜか、iphoneは自撮りをすると左右反転するのです)
IMG_5305.jpeg
   
今日はムスメがファイザーのワクチンを接種に来たついでにマスクをくれた。
ムスメは歯科医ではないが歯科医の免許を持っているので優先的に接種できる。
接種会場は待たずに打てたそうです。
若い人は仕事をしているし重篤にはならないので、あまり接種をしないようです。
感染者のほとんどは若い人なので、本当は先に打った方がいいかもね?
   
 
     

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

HOTCOOL

3Mのマスクは高性能で良品だと思います。
ブラジルは高齢者がシノバックで若い人はファイザーなんですね。
by HOTCOOL (2021-05-21 11:12) 

pn

カッコいいマスクだなーo(^o^)o
by pn (2021-05-21 11:36) 

UEさん

馬鹿でかいコーヒーフロートですねえ。
それだけでお腹いっぱいになりそう。
by UEさん (2021-05-21 13:12) 

mutumin

カッコイイマスクですね。これでバッチリ!
by mutumin (2021-05-21 14:17) 

親知らず

変異株は若い人でも重症化するし死ぬ人もいるから楽観視しちゃ駄目よ!
by 親知らず (2021-05-22 08:21) 

paulo

HCさん
シノバックは有効性が低いのですが副反応はないので老人にはいいかもね?ファイザーは一本目から聞くけど結副反応の%が高いんですよ。
by paulo (2021-05-23 01:48) 

paulo

pnさん
このマスクは面積が広いので意外と息がしやすい!
仕事にはいいかもよ。でも高そう!
by paulo (2021-05-23 01:51) 

paulo

mutuminさんにそう言われると嬉しいですね!
by paulo (2021-05-23 01:52) 

paulo

UEさん
ココのはなんでもデカいんです。白人や黒人は図体がでかいからかもね。
by paulo (2021-05-23 01:54) 

paulo

親知らずさん
若者が行動をもう少し自重してくれるといいのですがね。
変異株にワクチンはきくの?

by paulo (2021-05-23 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。