SSブログ

日本語で話せる水曜ランチの会! [日記]

  
今日は一週間ぶりの水曜ランチの会です。
オーノさんは麻婆豆腐丼。
IMG_5286.jpeg
   
ヤノさんのエビとアスパラの炒め物定食は撮り忘れました。
私はメンチカツ定食。
IMG_5287.jpeg
   
ご飯がおいしかったのでブランドを聞いたらベトナム産だった!
やはり、ご飯は量を炊くとおいしくなるのかな?
  
食事の後のカフェ。私は紅茶とシュークリームです。
IMG_5284.jpeg
   
リサさんが作ったシュークリームは...
 皮が厚くてちょい硬めですがクリームがおいしかった。
IMG_5285.jpeg
   
日本のワクチン接種とオリンピックが話題になりました。
 いろいろと難しそうですね....
  

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

pn

結局たいした対策もせず強行して感染者が増えると見てます(^_^;)
by pn (2021-05-20 13:03) 

mutumin

メンチカツ定食が美味しそうに見えます。
本当にオリンピック出来るのかしら?と、いまだ迷走中!
by mutumin (2021-05-20 14:10) 

HOTCOOL

オリンピック・パラリンピックはもう一年延期が望ましいのでは。パンデミックの時期にわざわざ開催する必要があるのか疑問です。
by HOTCOOL (2021-05-20 17:02) 

親知らず

オリ・パラやると、医療スタッフが取られます。
日本中で医療崩壊の危機なのに、貴重な医療スタッフをそっちに回して国民が納得するのかしら?
絶対変異株の祭典になっちゃいますよ。
by 親知らず (2021-05-21 08:26) 

paulo

pnさん
オリンピック施設のクリーニングは断りましょう!
by paulo (2021-05-21 08:43) 

paulo

mutuminさん
世界中の方が日本のその答えを待っていますよ。
by paulo (2021-05-21 08:45) 

paulo

HCさん
日本と中国以外の世界中ができないと思っていますがヤルみたいですね?
by paulo (2021-05-21 08:46) 

paulo

親知らずさん
変異種株の祭典は笑えますね!
でも日本人には笑い事ではありませんよね。
by paulo (2021-05-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。