SSブログ

老人の道徳は窮すれば鈍する。 [日記]

   
いつもの水曜ランチの会です。
  
ヤノさんはニラレバ炒め。
IMG_5207.jpeg
   
オーノさんはピリ辛チャンポン。
IMG_5208.jpeg
   
私はカツ皿(ちょっと食べてしまった)
IMG_5209.jpeg
   
今日の話題は我々は支那製のワクチンを打っているが有効性がかなり低いので
 ファイザー製を打ったらどうなるのか?だった。
全国民には身分証明番号はあるし接種したらその場で手書きの証明書をくれる。
でも、そのデーターは一括管理はできていないはず。
問題は、支那製の後にファイザー製を打っても副反応は大丈夫なのかです。
 
しかし、人道的に...まだ接種できていない若者が多いのに、何も役にも立たない老人が3度も打っていいのか?
日本でこのブログを読まれたら..一応、支那を信じて...3度目はヤメておきます。
   
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

HOTCOOL

WHOも支那製を認めたし大丈夫でしょう。
by HOTCOOL (2021-05-13 11:50) 

pn

カツ丼がいいなどうせなら(^-^)
by pn (2021-05-13 13:05) 

後輩の爺

こちらは、無しのつぶてです。
サイタマは、後塵を拝すのがお得意ですから。
何時になることやら…。(笑)
by 後輩の爺 (2021-05-13 14:10) 

mutumin

薄く立って少しは効き目があるんだから、大丈夫よ!
この言い方って、信じてない言い方だよね。
by mutumin (2021-05-13 22:34) 

paulo

HCさん
WHOは支那の子飼いの犬ですから認めたのじゃない?
by paulo (2021-05-14 04:34) 

paulo

pnさん
ご飯は炭水化物なので血が甘くなっちゃうんです。
by paulo (2021-05-14 04:36) 

paulo

後輩の爺いさん
日本はリスクが低いから気長に待ちましょう!
by paulo (2021-05-14 04:40) 

paulo

mutuminさん
5月7日まで欧米や日本では支那製のワクチンは認めていませんでしたのでね。
by paulo (2021-05-14 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。