SSブログ

本当はナポリタンがいいけど... [日記]

   
今日のランチは...
チーズたっぷりのカルボナーラのナントカでした。
IMG_5196.jpeg
  
日本ではワクチンの予約段階でかなり戸惑っているみたいですね。
欧米のように、国民にID(身分証明カード)があれば国や県から日にちや時間が指定できますよね。
因みにココはファイザーとアストラゼネカに変わって、約4千万人が接種したので下火になってきました。
まあ、先は分かりませんけどね。
    

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

mutumin

私はミルク系が苦手なので、同じくナポリタン派です。
by mutumin (2021-05-12 07:01) 

親知らず

ファイザーは2回目接種の翌日に頭痛発熱がかなりの確率で起こります。
その時に抗体が作られているという事ですが、他のメーカーのワクチンはどうなんですか?
by 親知らず (2021-05-12 08:15) 

pn

ネットで予約できない元気な年寄りが病院に押し寄せ蜜状態になったって話ですよ(笑)
by pn (2021-05-12 09:36) 

UEさん

かかりつけの医院では予約開始初日に終了。
行政機関は電話繋がらず。
とりあえずやってますよと言いたいだけなのか、これではいつになったら予約が取れるのか仕事している人間には無理だね。
ちなみにコロナワクチンで死ぬと4,420万円と埋葬代20万9千円もらえます。
ただし解剖してワクチンが原因とわからないとダメだね。
60歳以上は部品が古くてドナー登録できないのでワクチンの実験台よね。
お国のためにお役に立ちましょ。
ちなみにワクチン接種後すでに19人死亡。
原因不明。
by UEさん (2021-05-12 10:36) 

HOTCOOL

日本は世界にデジタル後進国ということを露呈してしまいましたね。
by HOTCOOL (2021-05-12 12:58) 

paulo

mutuminさん
ナポリタンは美味しくて懐かしいよね。
by paulo (2021-05-13 09:13) 

paulo

親知らずさん
ファイザーはこの国ではかなりの人気でアストラゼネカの10倍ぐらいの列ができます。家内はアストラゼネカですが副反応は全くありませんでした。90日後に2回目の接種があります。
ワクチン製造地域がイギリス(アストラゼネカ)、イギリス以外の欧米(ファイザー)、中国その他で、政治的な力関係からかファイザーが最も有効性が高いとココでは言われています。中国製は製造方法が昔の方法で副反応があったとは聞きませんが、有効性が約1/2しかありません。
by paulo (2021-05-13 09:25) 

paulo

pnさん
私も含めて老人はあまり出歩かないから感染リスクが少ないので最後でいいんじゃない?
by paulo (2021-05-13 09:27) 

paulo

UEさん
日本は本数は確保できているけど順番を決める個人情報がないから順番が決められていないだけでしょう? あいうえお順に打つとか?? 
by paulo (2021-05-13 09:32) 

paulo

HCさん
非常事態の対処に慣れていませんよね。
by paulo (2021-05-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。