SSブログ

油断大敵? [日記]

   
26日からロックダウンが解除された!
3月15日から40日間経ってようやく感染者数が下がり始めた。
(ワクチンを接種し始めてからのグラフです)
Graph.jpg
   
とは言っても、今日27日は...
感染者数が71,161人/日。
死者数が2,925人/日
 
仲間は全員支那ワクチンを2回打っているので、
 明日は水曜ランチ会の会食をします。
まあ、巣篭もりも辛いしね...油断大敵???
    

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

HOTCOOL

もうそろそろ収束して欲しいですね。今年いっぱいはかかるのかなー
by HOTCOOL (2021-04-28 11:42) 

pn

志那ワクねぇ(^_^;)
by pn (2021-04-28 13:41) 

UEさん

マスクがいらなくなるまで、まだ5年、完全収束まで10年と言い出しましたね。老衰しそう。
by UEさん (2021-04-28 14:03) 

mutumin

日本はこれから連休に掛けてがロックダウンのようなもの。私にはあまり関係ないけど、それでも窮屈に感じる。
by mutumin (2021-04-28 16:28) 

親知らず

ついに母の施設にファイザー製のワクチン接種券が来ました。
まだ接種してませんが、具体的な日が決まっただけでも安心します。
接種のスピードは自治体によってかなり違うようですね。
by 親知らず (2021-04-28 17:33) 

paulo

HCさん
まあ、ワクチン次第(種類も含めて)でしょうね。
by paulo (2021-04-29 08:51) 

paulo

pnさん
米国のワクチンパスポーには支那ワクチンが入っていないんだよね。
by paulo (2021-04-29 08:53) 

paulo

UEさん
ワクチン接種後はマスクの義務化はないと思いますよ。
by paulo (2021-04-29 08:55) 

paulo

mutuminさん
まあ日本のそれはお願いベースだから外国と比べたら緩すぎですよ。
by paulo (2021-04-29 08:56) 

paulo

親知らずさん
ワクチンは精神的にもかなり安心感が出ますよね。
一安心ですね。
by paulo (2021-04-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。