SSブログ

イースター  [日記]

  
今年の復活祭は4月4日の日曜日です。
今日、3日前の金曜日はキリストが十字架にかけられた日です。
キリスト教徒なら最低でもこの金曜日だけは肉食をしません。
   
そんな訳で、今日はこの国のイースター定番料理は鱈のピラフです。
オリーブオイルをタップリかけて食べるのですが、美味しいんですよ!
IMG_4547.jpeg
    
そして食後はチョコレートでできたイースターエッグを食べます。
(写真とを撮るのを忘れました)
福音派は教会を開けますが、近くのカトリックは教会を閉めていた。
IMG_4537.jpeg
  
聖週間の過ごし方は宗派や国で違います。
信じるものは同じなのですが2021年も経つと違いが大きくなります。
      
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

オリーブオイルかけなくても美味そう(^o^)
by pn (2021-04-03 12:16) 

HOTCOOL

鱈のピラフ、実に美味しそう。ウチの嫁に作ってもらうからレシピ教えてくださいませ。
by HOTCOOL (2021-04-03 15:52) 

mutumin

こちらには鱈をピラフにするという感覚はないよね。
美味しいんだぁ=・・・食べてみたい!
by mutumin (2021-04-03 16:41) 

親知らず

鱈のピラフ、鯛飯みたいな感じかしら。美味しそう。
肉は駄目でも魚は良いんだー。(笑)
日本の精進料理は肉も魚も駄目だよね。
by 親知らず (2021-04-04 09:19) 

UEさん

ピラフいいですね。最近食べてないのでセブンのピラフでも買ってみようかな。
by UEさん (2021-04-04 09:26) 

paulo

PNさん
実は私もかけたくないのですが、一応習慣なので掛けています。
血液中のコレステロールを下げるとも言っていますのでね。
by paulo (2021-04-04 09:31) 

paulo

HCさん
ピラフといってもココのは炊き込みご飯で具は初めから入れています。お米は外米というか長米です。レシピを調べますね。
by paulo (2021-04-04 09:35) 

paulo

mutuminさん
鱈はいろいろな料理によく使うんですよ。
by paulo (2021-04-04 09:36) 

paulo

親知らずさん
たしかに魚は同じ生き物ですが、キリスト教ではイースターには食べていいことになっています。
by paulo (2021-04-04 09:40) 

paulo

UEさん
そういえば最近ランチの写真が途切れていますね。明日はピラフでお願いします。

by paulo (2021-04-04 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。