SSブログ

試験的にコーヒー豆を作ってみます。 [日記]

  
ココのNetflixでも『鬼滅の刃』が配信されたので見てみます。
IMG_4566.jpeg
  
コーヒーの実が色付き始めてきた。
赤くなった実だけをとってきました。
コーヒー豆の製造を試してみます。
IMG_4560.jpeg
   
まずは天日干し、そして水洗→乾燥→焙煎→ミール挽までやってみますね。
少なすぎかも?
    

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

結構少ないような気もする(^_^;)
by pn (2021-04-04 19:13) 

親知らず

うまく出来たら商売になったりして。(笑)
by 親知らず (2021-04-04 19:46) 

UEさん

乾燥させて10g有れば一人分ですね。
by UEさん (2021-04-04 22:17) 

mutumin

これから乾燥させたら、茶色になるの?焙煎もやるんだよね!
by mutumin (2021-04-04 23:30) 

HOTCOOL

同じNetflixでも各国でラインナップが違うのかな。
コーヒーの過程、楽しみにしています。
by HOTCOOL (2021-04-05 03:50) 

paulo

pnさん
試験的ですから...でも少なすぎだよね。
by paulo (2021-04-05 05:23) 

paulo

親知らずさん
商売といえば、かなり大きいコーヒー農園主が知人なんですが日本に輸出したいそうで誰か紹介してください。
日本ではブラジルコーヒーはあまりウケが良くないそうで困っています。
by paulo (2021-04-05 05:25) 

paulo

UEさん
とりあえずは焙煎もフライパンでするしかないのでこの程度で練習してみます。
by paulo (2021-04-05 05:27) 

paulo

HCさん
ストックは世界共通だと思います。
英語の題名がわかると検索できます。例えば「鬼滅の刃」は「DemonSlayer」とかね。

by paulo (2021-04-05 05:33) 

paulo

mutuminさん
乾燥させて果肉を取ると緑色になるみたいですよ。
by paulo (2021-04-05 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イースター どうにも止まらない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。