SSブログ

コーヒーの実収穫は先を越されそうです。 [日記]

   
散歩道の歩道に4本あるコーヒーの木で一番大きな木です。
IMG_4402.jpeg
   
多少色付いたけど、もう何ヶ月も青い身をつけたままです。
IMG_4402 (1).jpeg
   
いつ頃赤くなるかググってみたら5月中旬らしい。
かなり赤くなるんだね。(Googleから)
Colheita Cafe.jpeg
   
かなり目立つ!
自作のコーヒー豆を作りたいけど、
 誰かに先を越されて収穫されそうです。
  
   
 

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

コーヒーの木は暖かい所ならではの憧れの木です。寒い地方のない物ねだりですね。
私も自作コーヒー豆作ってみたいな!もし作ったら、載せて下さいね!
by mutumin (2021-03-25 09:48) 

HOTCOOL

コーヒー収穫したら送ってください!
by HOTCOOL (2021-03-25 11:38) 

pn

早い者勝ちだからなぁ(^_^;)
by pn (2021-03-25 12:30) 

UEさん

収穫時期は6月から8月、端から順次成熟するそうなので名前書いておきましょう。
by UEさん (2021-03-25 20:25) 

親知らず

青くても少し貰って自宅で育てたら?(笑)
by 親知らず (2021-03-26 08:45) 

paulo

mutuminさん
うまく行ったら送りますよ!
by paulo (2021-03-26 09:21) 

paulo

HCさん
市のものですが、焙煎して送りますね。
by paulo (2021-03-26 09:22) 

paulo

PNさん
真っ赤になる前に奪っちゃおうかな?
by paulo (2021-03-26 09:24) 

paulo

UEさん
一番収穫の多い州は千キロほど南(寒い)なので多分ここは5月下旬だと思いますが、なんせ、早い者勝ちなのでねぇ。
by paulo (2021-03-26 09:27) 

paulo

親知らずさん
人ふさぐらいならい奪ってきちゃおうかな?
by paulo (2021-03-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーガン料理街路樹シリーズ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。