SSブログ

新産業革命か? [日記]

  
日本のニュースを聞いていたら、
18才の歌手ADOさんの曲『うっせぇわ!』がYoutubeの再生回数で1億回を超えたそうですね。
18才といえば孫みたいだけど、歌詞の意味は理解できたよ。
  
若い人から見た管理職なんてこんな風に見てるはずだね。
そして初めてTVを見ている時間よりWiFiを見る時間が多くなったそうです。
今、子供たちがなりたい職業は今までランクされたことがない『会社員』がダントツらしい。
 コロナは革命を起こしたね。着いていけないよ....

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

安定職を選ぶんだね。
夢が持てない時代になった問う事です。アメリカンドリームが懐かしい!
by mutumin (2021-03-23 10:35) 

UEさん

サラリーマンなら我慢して勤めれば定年退職金、再雇用、厚生年金と取り敢えず安泰。
今まではね。しかし
このコロナが終息した時に会社が残っているかどうかが分からない時代に突入している。
まさに神のみぞ知るってとこかな。
by UEさん (2021-03-23 11:16) 

HOTCOOL

この歌は話題だけど、まだ聞いていません。
これから先も聞かないかも。
by HOTCOOL (2021-03-23 16:58) 

pn

在宅勤務のおかげらしいよランクインは。あれなんだろうね、家で仕事ってトコが良いんだろうねきっと。
by pn (2021-03-23 20:50) 

親知らず

英訳が良く出来てますねー。(笑)
by 親知らず (2021-03-24 08:29) 

paulo

mutuminさん
子供たちの夢がなくなってしまったんだよね。
by paulo (2021-03-24 08:42) 

paulo

UEさん
TV関係の芸能人たちが巨額の収入がなくなるけど、サラリーマンがなんとなく安定していると思ってるのかな?
by paulo (2021-03-24 08:47) 

paulo

HCさん
時代が変わるとついていけなくてノスタルジーだけが残ってしまいますよね。
by paulo (2021-03-24 08:49) 

paulo

pnさん
在宅勤務のお父さんがカッコよく見えるらしいね。
by paulo (2021-03-24 08:50) 

paulo

親知らずさん
歌詞は全部新日本語ですよ(笑)
by paulo (2021-03-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。