SSブログ

報われない生命力。 [日記]

  
モモちゃんと散歩。
電柱とアスファルトの間の5ミリの隙間に育つ植物。
IMG_4081.jpeg
   
大きくなれないで、これぐらいに育つと枯れてしまう。
...それを繰り返す。
IMG_4082.jpeg
   
不憫なので枯れたら2度と育たないように隙間を埋めてやろうか?
それをも、アスファルトを破って育つ日まで待とうか?
いくら待ってもアスファルトは破れないよね?
    

nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

mutumin

自然の力に任せましょう!
by mutumin (2021-02-25 10:19) 

pn

いつの日か柱をなぎ倒しアスファルトを突き破って大樹になって欲しいなぁ。
by pn (2021-02-25 12:00) 

HOTCOOL

不屈の闘志を見習いたいですね。
by HOTCOOL (2021-02-25 12:54) 

UEさん

植物も人間も出過ぎるとたたかれるので、この植物も目立たないように生きてほしいな。
by UEさん (2021-02-25 13:01) 

親知らず

置かれた所で頑張って花を咲かせるしかないのです。
アスファルトも経年劣化でひび割れるかもよ。
by 親知らず (2021-02-26 08:18) 

paulo

mutuminさん
そうね!
見守るとのも正しい選択です。
by paulo (2021-02-26 11:13) 

paulo

pnさん
それに賭けるのが男だよね!
by paulo (2021-02-26 11:23) 

paulo

hcさん
その不屈の精神を見まもるべきでしょうね。
by paulo (2021-02-26 11:25) 

paulo

UEさん
仰る通りに精神では突破できない時も、ありますよね?
by paulo (2021-02-26 11:28) 

paulo

親知らずさん
アスファルトを壊す日を神に祈ります。
by paulo (2021-02-26 11:38) 

paulo

UEさん
珍しく控えめなご意見ですね?
by paulo (2021-02-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。