SSブログ

飲んでも減らない梅酒。 [日記]

   
昨年の10月に仕込んだ梅酒ができて、あっちこっちに配っています。
IMG_4064.jpeg
   
ヨメの友達が残っていればもう少し分けてくれと言ってきた。
ヨメが「まだあるのね!」とびっくりしていた。
また、ミネラルウォーターの瓶に詰めてあげた。
  
実は、焼酎をかなり継ぎ足しているんです。
飲んでみたけど...まだまだいけます!
IMG_4066.jpeg
   
もう2本ぐらいは焼酎を継ぎ足しでも大丈夫でしょう!
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

お酒好きには焼酎足した方が好きなのかしら?
好評だと嬉しいですね!
by mutumin (2021-02-23 10:06) 

UEさん

ネットでは継ぎ足しNGとなっております。
カビが出たり腐ってしまうようですよ。
by UEさん (2021-02-23 12:27) 

pn

無限梅酒だね(^o^)
by pn (2021-02-23 13:07) 

HOTCOOL

焼酎は麦?芋?
それとも大五郎?(笑)
by HOTCOOL (2021-02-23 18:20) 

親知らず

我が家の梅酒は飲まないから減らない。(当たり前)
もう10年以上経ってます。
そろそろ価値が上がるかしら?
by 親知らず (2021-02-23 18:21) 

paulo

mutuminさん
梅酒はかなり甘いので多少焼酎を加えたほうが美味しいかもよ。
by paulo (2021-02-24 08:47) 

paulo

UEさん
多分梅酒はアルコール%が強いから腐らないと思いますし、今のところカビは生えていませんよ。
by paulo (2021-02-24 08:49) 

paulo

pnさん
減らないけどだんだん色が薄くなってきた。でももう1ヶ月経ったら色が濃くなると思うよ。(?)
by paulo (2021-02-24 08:50) 

paulo

HCさん
焼酎ではなくココの地酒です。原料はサトウキビなので泡盛みたいな酒です。
by paulo (2021-02-24 08:53) 

paulo

親知らずさん
10年物はもうすでに高価な梅酒ですよ!
ヤフオクに出品できますよ!
by paulo (2021-02-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。