SSブログ

集まる場所がまた一つ消えた。 [日記]

   
だんだん涼しくなってきた。
夏の名残り。
IMG_4041.jpeg
   
また老舗の日本食レストランが消えた。
この店のオーナーは2台目で、初代からよく知っていた仲でした。
yuzu.jpeg
   
この界隈だけで日本食店の閉店は3軒目です。
新コロナで日系人が一番寂しくなるのはこの閉店が多くなることです。
  
不思議なのは支那人の店は一件も閉めない!!

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

シナ人はコロナの正体を知ってるから気にせず商売してるのではなかろうかと。多分ワクチン以外に何かヤク持ってるんだよ(笑)
by pn (2021-02-22 11:41) 

mutumin

支那人は図太いんじゃない?
by mutumin (2021-02-22 15:49) 

後輩の爺

シナさんはいつもの事ですね。
どこにでも巣窟を作って居座るし、我が物顔が…。
それにしても、寂しい事です。
今日は「初夏」の陽気でした。
やっぱり、地軸がズレたのかしら?(笑)
by 後輩の爺 (2021-02-22 16:41) 

UEさん

まさかこんな時代が来るとはね。
by UEさん (2021-02-22 21:35) 

HOTCOOL

シナのシンジケートは強力ね。
by HOTCOOL (2021-02-23 05:58) 

paulo

pnさん
何か米国との関係でお金をココに移してるので儲けは関係ないとか...
by paulo (2021-02-23 08:45) 

paulo

mutuminさん
彼らの従業員はみんな家族だから人件費がいらないのかもよ。
by paulo (2021-02-23 08:46) 

paulo

後輩の爺いさん
彼奴等はアングラで金を動かしてるからなんとかなってるんじゃない?
ソッチが暑いせいかこっちは冷えてきたよ!
by paulo (2021-02-23 08:48) 

paulo

UEさん
でも株高は世界的らしいよ!またバブルかもよ。
by paulo (2021-02-23 08:49) 

paulo

HCさん
彼らには裏金をインターナショナルで動かせるので、逆に値下がりした店舗を買ってますよ。
by paulo (2021-02-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。