SSブログ

ワクチンは文句を言わずに打ちましょうね! [日記]

   
ワクチンの接種者が減り始めたと思ったら、
 2回目のワクチンを打ち始めていた。
IMG_3987.jpeg
   
2月15日現在で、1回目と2回目で合計557万人がワクチンを打っている。
日本人は走る前に考える。
ブラジル人は走ってから考える。
ワクチンの信頼度は別の問題ですけどね。
  
  
 

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

日本人とブラジル人の違いは大きいけど、どちらの考え方もありだと思う。
ブラジル人の考え方はきっと暑い国だから、寒さで飢えるとかないので、先に物事を考えない!ブラジルに居る日系は日本人の中でも開拓精神を持ったチャレンジ民が行ってるから、その血を引いて、ポジティブなのではないでしょうか?
by mutumin (2021-02-16 10:07) 

pn

パーセンテージで言えばすげー少ないんだけど死人出てるワクチンってーのはどーにもこーにも(^_^;)
by pn (2021-02-16 11:43) 

HOTCOOL

効果はまだ先?
日本は明日17日から接種開始です。
by HOTCOOL (2021-02-16 12:58) 

UEさん

日本もいよいよ医療従事者の方々から接種です。副反応の報告を逐次出してもらうそうです。国民の為にありがたい事です。
次は老人。
by UEさん (2021-02-16 23:35) 

親知らず

かかりつけ医が「コロナでは死ぬけど、ワクチンでは死なないから。」と自ら受ける日を楽しみにしていると言ってました。
by 親知らず (2021-02-17 08:20) 

paulo

mutuminさん
暑いからあまり深く考えない!が答えかもね。
by paulo (2021-02-17 08:58) 

paulo

pnさん
蕎麦のアレルギーより%は少ないそうですが、自分がその稀な例になるのは困るよね。
by paulo (2021-02-17 09:02) 

paulo

HCさん
ワクチンの効果では絶対にないと思いますが、感染者は減少しています。
by paulo (2021-02-17 09:04) 

paulo

UEさん
欧米で副反応ではまだ死人は出ていませんが、新コロで老人はかなり死んでいますよ!
by paulo (2021-02-17 09:06) 

paulo

親知らずさん
全くその通りです!
欧米で副反応では誰も死んでいませんが、新コロナでは数百万人が死んでいますよね。
by paulo (2021-02-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。