SSブログ

暑い日のピリ辛チャンポンで新コロナを!! [日記]

   
今日もあまり暑くない30度です。
IMG_3758.jpeg
   
ランチは....
オーノさんはエビチャーハン。
IMG_3744.jpeg
  
私とヤノさんはピリ辛チャンポン!
あいかわらずキレイに盛れないヨーコさん。
IMG_3745.jpeg
 
丼の周りは赤い唐辛子の粉がビッシリついている。  
私にはこの赤いスープはピリ辛ではなく、かなり辛かった。
お店を出たときは体感温度は制限ギリギリの37度って感じでした。
新コロナウイルスは唐辛子に弱いって本当ですか?
  
   

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pn

おー、ご飯が進みまくりそうなスープだねー(*´▽`*)
by pn (2021-01-28 12:10) 

UEさん

免疫力向上には質の良い睡眠、バランスの良い食事、体を温かく保つ、とあります。
唐辛子 
白血球を活性化し血行をよくし体温を上げる効果があるそうです。体温が1度上げると免疫力向上とか。体温36°以下の方にはお勧めですね。太陽にもあたってビタミンDをつくりましょう。
by UEさん (2021-01-28 12:15) 

mutumin

UFさんの言う通りにすると、バッチリな気がする。実行しましょう!
by mutumin (2021-01-28 16:13) 

HOTCOOL

UEさんって博識ですよね。勉強になりますわ。
by HOTCOOL (2021-01-29 03:49) 

paulo

pnさんにはちょうどいいからさかも?でも、私には...痔になります!
by paulo (2021-01-29 09:56) 

paulo

UEさん
ココは今真夏なので、毎日日焼け止めを塗って外出していますがそれでも日焼けしますのでビタミンDだけはいっぱいです。
by paulo (2021-01-29 09:58) 

paulo

mutuminさん
はい、すぐに実行します!
by paulo (2021-01-29 09:59) 

paulo

HCさん
はい、私も勉強になりました!
by paulo (2021-01-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。