SSブログ

『天トラ』が咲くのはなぜ? [日記]

  
昨日は皆様のコメントを書くのを忘れてしまいました。
すいません。後期高齢者なので....
   
また『天トラ』ですが、4回目の開花が始まりました。
IMG_3711.jpeg
  
この花は実をつけるわけでもなく、なんの目的でこんなに咲くのか?
もし、キレイな花で通行人の気持ちを癒すなら、、、
それこそ『天使のトランペット』だね!
  
ヨメのランチは肉団子のスパゲティー(Almondegas de Espaguete)。
IMG_3739.jpeg
  
ヨメのランチは日本食系よりコチラ系がおいしい....
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

ほんとの美味しい日本食を食べてないから、仕方ないですよ!
でも、pauloさんのために頑張っていると思いますよ!
by mutumin (2021-01-27 12:43) 

pn

そんな花と言うか木か?それをそこに植えた人の思いが込められているのもあるんだろうきっと。
by pn (2021-01-27 13:28) 

UEさん

食事を作ってもらえるうちは花です。
by UEさん (2021-01-27 14:00) 

HOTCOOL

おおーこのパスタは日本では、「ルパン三世のカリオストロの城」パスタとして有名ですよ。https://cookpad.com/recipe/1659816
奥様はルパン三世ファンなのかしらん?

by HOTCOOL (2021-01-27 14:41) 

親知らず

あら、美味しそうじゃん!作ってみようかな。
by 親知らず (2021-01-28 08:19) 

paulo

mutuminさん
はい!頑張ってくれているのは認めておりますよ!
by paulo (2021-01-28 09:28) 

paulo

pnさん
さすが!自然人の見事なお答えです!
by paulo (2021-01-28 09:29) 

paulo

UEさん
そうですね!でも作ってくれない時が増えてきましたよ....
by paulo (2021-01-28 09:30) 

paulo

HCさん
レシピをみました!でもアルデンテがねぇ〜〜。
by paulo (2021-01-28 09:32) 

paulo

親知らずさん
HCさんのレシピを見て作っても、本格的なアルデンテは....おすすめできません。
by paulo (2021-01-28 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。