SSブログ

注射を打つのに資格がいるの? [日記]

   
ワクチン接種が始まりそうですね。
日本は誰が打つの?
ココは白衣を着ていればいいみたいです。
去年のインフルエンザの接種のドライブスルーです。
窓を開けて、腕を出して、プシュ!!
IMG_9950.jpeg
  
日本は看護師資格者が接種?数千万人が打つんだよね?
注射器と針でまた支那に儲けられそう!
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

ドライブスルーだと楽だけど、有難みがないね!
by mutumin (2021-01-26 14:20) 

UEさん

日本のワクチン接種の順番は、まず医療従事者から。これは何かあった場合にすぐ対応出来るようデータを取るためという説。
次は65歳以上の高齢者。これは副作用で死んじゃっても良いからと言う説。
何と人体実験じゃん!と言う説。もあるよ。
by UEさん (2021-01-26 19:48) 

HOTCOOL

マスク外交、ワクチン外交の次は注射外交を支那が狙っているのかな。
by HOTCOOL (2021-01-27 04:11) 

pn

チラッと見かけたけど中国はワクチンを2019年8月から開発してたとかなんとか。武漢騒動は8月からだったって話だったかな?
by pn (2021-01-27 06:18) 

親知らず

大きな病院の医療従事者は病院内で自分たちで打ち合います。
ディープフリーザーが無い診療所や薬局の人達は、区役所や保健センターで集団接種します。(問診や接種のための医師が派遣されます。)
次の高齢者には、老健などに医師が出張して集団接種。
一般の人達には学校が接種会場になるかも、という話を聞きました。
by 親知らず (2021-01-27 08:33) 

paulo

mutuminさん
でも、早くて三密なしですよ。
by paulo (2021-01-27 09:21) 

paulo

UEさん
その接種順番は正しいですよ。
ココはそれに兵隊、警察、原住民(インディオ)が入ります。
by paulo (2021-01-27 09:30) 

paulo

HCさん
順番は、ウイルス開発、ワクチン開発をしてから世界に感染しまくる、マスクを10倍でうる、出来上がっているワクチンを高く売る、注射器+針でぼったくる。です!
by paulo (2021-01-27 09:34) 

paulo

pnさん
順序が違います!
新コロ開発→ワクチンが8月に完成→世界に感染し始める....マスク+ワクチン+注射器でボロ儲け!
by paulo (2021-01-27 09:38) 

paulo

親知らずさん
日本のことですから抜かりは無いと思います。
でも、短期間に数千万人に接種は大変ですね。
by paulo (2021-01-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。