SSブログ

禁断の会食は蜜の味。 [日記]

    
久しぶりに居酒屋で飲み会です。
トイメンの黒シャツがアキヤマくんです。
日本語で四方山話ができたよ。
IMG_3701.jpeg
    
下の図はサンパウロ州の各地区の感染状況です。
もう殆どが危険状態のレッドゾーンになっています。
IMG_3717.jpeg
   
因みに、
サンパウロ州(全国26州の一つ)の面積は250㎢で本州と四国を合わせた面積です。
医療崩壊が起きていて、変異種が出ているアマゾンまでの距離は約4千Km。
(東京とグアムの距離は2500Kmしかない)
人種も白.黒.黄色が混ざってるし、大統領はアホだしね。
集団免疫を待つしかないのよ(涙)
    

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

広いんだね!
そりゃ 待つしかないわぁ!
by mutumin (2021-01-24 11:33) 

UEさん

アマゾンまで4000キロという事は、日本からインドネシア バリ島までの距離ですか。
そりゃ遠いわ。地球一周の10分の1
by UEさん (2021-01-24 13:39) 

HOTCOOL

もう面倒臭いから感染しちゃいたいよね。
by HOTCOOL (2021-01-24 16:13) 

pn

↑感染したけど無症状って事もあり得る。
by pn (2021-01-24 20:17) 

親知らず

↑無症状や軽症から突然重症化したり脳梗塞や心筋梗塞を招く可能性もあるから、罹らない方が絶対良いよ。
日本は医療従事者の次に高齢者がワクチン接種だけど、ブラジルは?
by 親知らず (2021-01-24 23:17) 

paulo

mutuminさん
いつまで待てばいいのか....
by paulo (2021-01-25 10:48) 

paulo

UEさん
この国は東西が5千キロ、南北も5千キロもあるし気候も赤道も通っているし雪も降るところもあるんで、ブラジルが...と言われてもねぇ...
by paulo (2021-01-25 10:52) 

paulo

HCさん
もしかしたら、去年の3月にひいた風邪は????
by paulo (2021-01-25 10:54) 

paulo

pnさん
そんな気もするので、一度PCRの抗体検査してみます!
by paulo (2021-01-25 10:56) 

paulo

親知らずさん
ヨメの日本料理がまずいのは味覚障害かも?でもバクモンの田中さんが後遺症の脳血栓とか?やっぱり怖いよね。
ココは州知事の権限でワクチンのメーカーはバラバラです。リオデジャネイロ州はインド製を打ち始めたけれど輸入が止まっています。ココはシナ製ですが未だに揉めています。
by paulo (2021-01-25 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。