SSブログ

ワクチンで出口が見えてきました? [COVIT-19]

   
支那でもようやく自国制のワクチンを使い出した。..っていうか、今まで使ってなかったの?
シノバック.jpg
 
ブラジルではもう使っているような事を言っていますが、ようやく治験が終わって承認したところです。
有効性は50%です。
時間があればこの有効性50%の持つ意味をググってみてください
   
 治験した偽薬を含めた総人数は約12000人です。
https://www.yomiuri.co.jp/column/naruhodo/20201204-OYT8T50072/

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

HOTCOOL

ワクチンは最後の希望なのかしらん?
by HOTCOOL (2021-01-19 10:38) 

mutumin

有効性50%はとても怪しいなぁ・・・
by mutumin (2021-01-19 10:47) 

UEさん

中国製ワクチンを打った中国人がコロナにかかっていると言う記事が出ていました。
50%でも効くのかなあ?
by UEさん (2021-01-19 14:11) 

pn

↑効かないワクチンじゃん(笑)
by pn (2021-01-19 20:01) 

親知らず

かかりつけの内科医に聞いたら、「僕はファイザー製なら(自分に)打ちますよ。」って言ってました。
by 親知らず (2021-01-20 08:39) 

paulo

HCさん
ワクチン以外に感染を抑える方法はないと思いますよ。
by paulo (2021-01-20 09:17) 

paulo

mutuminさん
50%はほとんど効果はありませんよ!
by paulo (2021-01-20 09:27) 

paulo

UEさん
50%は打っても打たなくても同じぐらいのリスクです。
by paulo (2021-01-20 09:28) 

paulo

親知らずさん
ファイザーとシノバックの差はお医者さんならわかると思いますが月とスッポンぐらいの差です。
by paulo (2021-01-20 09:31) 

paulo

pnさん
その通りで、稀に効く人がいるという範囲ですね。
副作用がほとんどないって言ってるから、食塩水かもよ。
by paulo (2021-01-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。