SSブログ

黒砂糖の甘さがとてもいいんです。 [日記]

   
日曜日の朝はヨメと前のパン屋でとコーヒーとトーストです。
真ん中の黒い粉は精製されていない黒砂糖です。
IMG_3622.jpeg
   
ココのコーヒーはかなり濃いので砂糖を入れないと飲めません。
IMG_3624.jpeg
   
左から、人工甘味料、グラニュー糖、黒砂糖です。
この黒砂糖1袋はグラニュー糖換算で5グラムです。
4Kcal/gなのでコーヒーだけで20Kcal !
でもこの黒砂糖の甘味は自然の甘さでおいしいんですよ。
   
 
     

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

mutumin

わかります!私、コーヒーはブラックですが、傍に黒砂糖の塊とか、黒かりんとうをかじりながらコーヒー飲むのが大好きです。だからかりんとうが好きなんですよ!黒糖とコーヒーの相性はバッチリです!
by mutumin (2021-01-18 10:43) 

UEさん

昔の喫茶店では白と黒の角砂糖を出しているお店が多かったですが、今は見かけませんね。確かに黒砂糖との相性はバッチリです。
アイスコーヒーに小豆あんこ入れても美味しいよ。コーヒーぜんざいでさす。
by UEさん (2021-01-18 11:04) 

HOTCOOL

黒砂糖は珈琲に合うかもね。
by HOTCOOL (2021-01-18 16:26) 

親知らず

紅茶等だから分からないけど黒砂糖はコクがあってコーヒーに合いそうね。
by 親知らず (2021-01-19 08:20) 

paulo

mutuminさん
何か趣味が合いますね
by paulo (2021-01-19 09:16) 

paulo

UEさん
コーヒーの中にぜんざい!
ちょっと想像ができないけど、アリかもね!
by paulo (2021-01-19 09:18) 

paulo

HCさん
グルメにそう言われると、私の舌もまあまあですかね。
by paulo (2021-01-19 09:20) 

paulo

親知らずさん
普段ブラックの日本人には多分甘すぎるかもよ。
by paulo (2021-01-19 09:21) 

pn

黒糖美味いからねぇ(*´▽`*)
by pn (2021-01-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。