SSブログ

見かけで判断をしてはいけません!! [日記]

   
恵まれない環境にいながら素晴らしい才能を持ったヤツがたまにいる。
  
大通りのコーヒーの木。
前に紹介した2本のコーヒーの木ではありません。
IMG_3551.jpeg
   
時々横を通るし、コーヒーの木だとは知っていた。
びっくりするほど枝という枝にタワワに実をつけていた。
この低い木だけで5Kgは実が取れそうだ。
IMG_3553.jpeg
  
こんな道端の木に大農場のように何種類もの肥料を与えるはずもないし手入れもされていないはず。
この木を切って接木するとかDNAを調べてコーヒー農場でもする?
出資しない??
    

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

山椒は小粒でもってやつですなーo(^o^)o
コーヒー農園出資しますよ宝くじ当たったら(笑)
by pn (2021-01-12 10:14) 

UEさん

これは見事ですね。
誰も取らなければ良いのですが。
by UEさん (2021-01-12 14:29) 

HOTCOOL

幾ら出せば良い?(笑)
by HOTCOOL (2021-01-12 15:37) 

narup-4

街路樹を果実の成る木にするって、いいアイデアですよね。
道路管理者は地代が入るし樹木管理は不要。
しかし果実は盗まれちゃうか!
by narup-4 (2021-01-12 17:01) 

mutumin

この生命力!きっと美味しいコーヒーですよ!
所で出資金はいくら?
by mutumin (2021-01-12 20:24) 

paulo

pnさん
宝くじ当たったら、バイクでもう一回日本一周は?
でも、お金使わないで2回もまわったんですよね。

by paulo (2021-01-13 09:36) 

paulo

UEさん
誰も盗りませんよ!コーヒーは豆から焙煎するまでが大変なんです。
買った方がいいんです。
by paulo (2021-01-13 09:38) 

paulo

HCさん
投資資金も大きいけど、果がなるまでの三年間無収入でその経費が膨大ですからやめましょう。
by paulo (2021-01-13 09:41) 

paulo

narup-4さん
久しぶりですね。
コーヒーは実を収穫して、干して、焙煎して、ブレンドするのは大変なので誰も盗みません。ここは安く売っているしね。

by paulo (2021-01-13 09:45) 

paulo

mutuminさん
コーヒーは安いから大量に作るには広大な土地が必要です。
めんどくさいからやめましょう。
by paulo (2021-01-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。