SSブログ

そういう国からは入国も帰国もさせてはいけません。 [カルチャー]

    
日本でブラジルから来た人が新種のコロナウイルスに感染していたそうです。
日本の友達が心配して連絡してきた。
ブラジル帰国者四人感染 (1).jpeg
   
ブラジルの感染者は820万人です。
世界で最も汚染されている国の一つですよ!
そんな国からの入国を許可する国の方が心配です!
どうして『来ないでくれ!』って言えないの?
外国人にはハッキリと言わないと通じませんよ。
   
まあ、それが日本いいところでしょうけどね?
(北部とはアマゾン州のことで今はパンデミック状態で手の施しようがないところです)
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

UEさん

東京五輪は実現させると言い切った総理だからねえ。2Fさんの言いなりだし。
入国拒否はできませんね。
ブラジルの変異種は英国とも違うとか。
ワクチンが効かないとも書かれてますね。
打ってみないとわからないけどね。
by UEさん (2021-01-13 11:40) 

mutumin

日本人はノーと言えないのよね。絶対言うべきだと思うんだけど・・・
by mutumin (2021-01-13 13:02) 

pn

GOTOはやめてるけど外国からの入国規制できないし成人式は阻止するのにオリンピックはやる気ですから。
by pn (2021-01-13 17:01) 

HOTCOOL

今回の件については全て後手後手。
批判を浴びてもいいから先手先手にすべし。将来的な評価は後者でしょうから。
by HOTCOOL (2021-01-13 18:08) 

親知らず

今日になって外国人は入国拒否って言ってましたよ。
by 親知らず (2021-01-13 23:49) 

paulo

UEさん
今日日本は全面鎖国になりましたよ。
これで外国からの感染だけは防げますね。
by paulo (2021-01-14 08:19) 

paulo

mutuminさん
それが日本のいいところだと思いますよ。
by paulo (2021-01-14 08:21) 

paulo

pnさん
今日本がオリンピックを止めると言ったら世界のメディアから巨額の罰金がきますよ。
by paulo (2021-01-14 08:28) 

paulo

HCさん
そうは言っても日本は世界で一番新コロを抑えている国なのが羨ましい。
by paulo (2021-01-14 08:30) 

paulo

親知らずさん
よかったですね!
自国民を守るのに外国に忖度は必要ありません!
by paulo (2021-01-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。