SSブログ

また花が咲いた! [日記]

   
散歩道に咲く天使のトランペットの花がまた咲いた。
二度散って3度目の蕾ができたのが12月30日。
IMG_3350.jpeg
  
その十日後の1月9日に3度目の満開になった。
天使のトラン.jpeg
    
コロナ禍の前はジムでしかウォーキングをしなかった。
コロナでの新しい発見は花だけではなく自分自身の発見もあった。
まあ、悪いことだけではなかったよね。
    

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

人生何度も咲いてみたいわ(笑)
by pn (2021-01-11 13:42) 

HOTCOOL

もう一花咲かせたいわ(笑)
ブラジルから変異種が日本に入ってきたみたいですよ^^;
by HOTCOOL (2021-01-11 17:28) 

UEさん

ブラジルから帰国の4人が変異種コロナだったと言うことはブラジルでかなり変異種が広がっていると考えられますね。
気をつけて下さいね。
by UEさん (2021-01-11 17:37) 

親知らず

日本のエンゼルトランペットは年に1回しか咲かないような気がする。
何回も咲くのは楽しいけど、桜が好きな日本人としては1回の方が良いのかも。
by 親知らず (2021-01-11 20:06) 

mutumin

このエンゼルトランペットは一昨々年函館で温泉熱を利用して咲かせていて、昨年1月は名古屋で上から降るように咲いていて、とても素敵だと思いました。
でも3回咲くって、日本では聞いた事が無いので、やっぱりブラジルは暖かいんですね。
朝鮮朝顔とも言われ、ナス科だそうで、毒性もあるかもしれません。はっきりわかりませんが、そう書いてありました。覚醒作用がありますから、口にはしない方がいいと思います。
by mutumin (2021-01-11 20:56) 

paulo

pnさん
可能性はいつでもあります。あきらめないことです。とはアインシュタインの言葉です。ロト6何年も買っているけどカスリもしない。けど、買い続けます。
by paulo (2021-01-12 08:50) 

paulo

HCさん
ネイティブ(インディオ)は感染しやすいのでそこから拡散したらしいよ。
by paulo (2021-01-12 08:51) 

paulo

UEさん
ブラジルには広がってはいませんよ!
今日現在でたったの820万人です!
by paulo (2021-01-12 08:54) 

paulo

親知らずさん
私も初めは綺麗な花だと思って見ていましたが、こんなに年中咲くと飽きてきますよ。桜を見るのが年3回ならアベさんも大変だったでしょうね。
by paulo (2021-01-12 08:57) 

paulo

mutuminさん
覚醒する?それは内緒にしないと悪ガキが乾かして吸います!
by paulo (2021-01-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。