SSブログ

アボカドの熟れていない実を食べた? [日記]

  
今日のミニフラワーは...
IMG_3453.jpeg
  
タンポポの綿帽子のようじゃない?
大きさは5ミリぐらいかな?
IMG_3454.jpeg
   
この街路樹はアボカドです。
IMG_3458.jpeg
   
外見は熟れているか熟れていないかわからないので、実を落とすヤツがいる。
IMG_3457.jpeg
 
アボガドの熟れていない実は渋いんです。
食いしん坊のモモちゃんだって食べない!
IMG_3459.jpeg
  
ココはコーヒー、アボカド、マンガ、バナナはそこいらじゅうにある。
ホームレスにアボカド、マンガ、バナナを寄付したら怒られます。
貧乏な国ですが餓死する人はいません。肉は安いしね!
いろいろな世界がありますね。
    

nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

mutumin

餓死する人が少ないっていいですね。街路樹が果物って、ステキ!
by mutumin (2021-01-04 09:37) 

pn

そっちでホームレスやったらバナナ食い放題か(笑)
by pn (2021-01-04 11:45) 

HOTCOOL

マンガってどんなのでしたっけ?
by HOTCOOL (2021-01-04 16:20) 

UEさん

アボガドは関節症予防、ガン予防、血液サラサラ等良い事ばかりで、毎日食べると良いそうですが日本では高いので庶民としては手が出ません。バナナも健康食だし、そちらのホームレスさんはさぞかし健康なんでしょうね。
by UEさん (2021-01-04 17:10) 

親知らず

マンガってマンゴーの事?それとも違う果物?
by 親知らず (2021-01-05 08:23) 

paulo

mutuminさん
ココのホームレスは太った人が多いのです。
by paulo (2021-01-05 09:48) 

paulo

pnさん
バナナはかなり安いので誰でも買えますが、未知になっているわけじゃないんです。ホームレスは食事を慈善団体からもらえるし、お金も、胡坐にですが、結構寄付する人が多いのです。
by paulo (2021-01-05 09:53) 

paulo

HCさん
マンガは日本語のマンゴーです。ついいつも使っている現地語が出てしまいます。
by paulo (2021-01-05 09:54) 

paulo

UEさん
ホームレスの人は結構太っていますよ。小銭を恵む人は多いし、慈善団体が色々寄付もします。
by paulo (2021-01-05 09:56) 

paulo

親知らずさん
マンガはマンゴーのポルトガル語です。ココのマンゴーは日本で食べるマンゴーの3倍ぐらいの大きさですが、あまり甘くはありません。
by paulo (2021-01-05 09:58) 

mutumin

ブラジルのホームレスは日本よりずっと幸せですね。立場の弱い人にはとても優しい国です。日本人はうざいからって、いじめたり、殺したりする人がいるんですよ。先進国なのに、寂しい心です。
by mutumin (2021-01-05 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。