SSブログ

コーヒーは二毛作かも? [日記]

  
今日のミニフラワーです。
IMG_3440.jpeg
  
蝶みたいじゃない?
IMG_3441.jpeg
    
この街路樹はコーヒーの木です。
IMG_3449.jpeg
   
2〜3ヶ月前にコーヒーの実を誰かに摘まれてしまった木ですが
 また実をつけていた!
IMG_3446.jpeg
   
ブラジルの植物は『天使のトランペット』やこのコーヒーの木みたいに二毛作なのかもしれない。
もしかしたら三毛作かも?
    

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

暖かいという事はそういう事ですよね!
コーヒーの木の足元の黄色の花、超可愛いです!
by mutumin (2021-01-03 12:16) 

親知らず

そもそも街路樹がコーヒーってのが面白い。
by 親知らず (2021-01-03 14:06) 

HOTCOOL

”毛”がキーワードですね^^
by HOTCOOL (2021-01-03 18:08) 

pn

1年通して取れそうじゃん(^^♪
by pn (2021-01-03 19:22) 

paulo

mutuminさん
あな花も綺麗でしょう?
by paulo (2021-01-04 08:16) 

paulo

親知らずさん
この国ではホーヒーは日本の田んぼのお米みたいなもんで、そにへんにあります。我々からするとお米のイネが普通に見れることが不思議です。
by paulo (2021-01-04 08:20) 

paulo

毛はかなり濃いし、その辺の毛を刈るのはエチケットなんですよ。
by paulo (2021-01-04 08:21) 

paulo

赤道は国内を通っていますが、
ここいらへんでも二毛作はあまり感じませんでしたよ。

by paulo (2021-01-04 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。