SSブログ

42回目のブラジル風お正月です。 [日記]

  
元旦は0時の恒例のカウントダウンで始まった。
IMG_3394.jpeg
    
娘とモドキくんがランチに家に来てくれた。
ヨメのお雑煮です。
IMG_3420.jpeg
   
モドキくんがクリスマスプレゼントにくれた焼肉機で彼が肉を焼いてくれた。
IMG_3424.jpeg
    
下戸なのに彼がハイネケンの5リッター缶を持ってきて注いでくれた。
IMG_3433.jpeg
   
モドキくんは歯医者。
不景気でも歯が痛くなれば行かざるを得ない。
儲かってるから?
いや!私へのリスペクトでしょうね?
   
ブラジルに来て42回目のお正月です。
日本風のお正月が懐かしい......
  
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

親知らず

焼肉機が凄い!見た事無いけどブラジルでは一般家庭に普通にあるものですか?
by 親知らず (2021-01-02 10:00) 

mutumin

↑と同意見。。。家庭で買える値段だったら、欲しいな!
でも我が家は肉をそんなに食べないから、あまり使わないかも知れないかぁ~・・・
by mutumin (2021-01-02 15:03) 

pn

モドキくんいい奴じゃん(^^♪
by pn (2021-01-02 17:14) 

UEさん

そちらでもお雑煮食べるのですね。
モドキさんの左腕と右腕に時計が、二刀流?
日本人は元来草食人種なので毎日牛肉は受け付けない体とか、ウイスキーを水で割って飲むのも世界的には珍しい人種とか。
そう言えばしばらく牛肉たべてないや。
明日あたり吉牛か、すき家行ってみるかな。
by UEさん (2021-01-02 21:10) 

HOTCOOL

リスペクト?
日本的には取り入ろうとしている、か(笑)
by HOTCOOL (2021-01-03 06:08) 

paulo

親知らずさん
ココは肉の値段が日本の1/10ぐらいなので、集まると肉を焼いて食べるので大抵の家には焼肉用の炉のような物があります。普通は炭焼きなのですが彼のプレゼントは電気なので美味しくないんですけどね。
by paulo (2021-01-03 09:34) 

paulo

mutuminさん
もらっておいてナンだけど、ココでは一般的な物で高くはないよ。
by paulo (2021-01-03 09:39) 

paulo

pnさん
モドキくんはだんだん良くなってきたよね!
by paulo (2021-01-03 09:41) 

paulo

HCさん
『ごますってる』って言いたかったけど、使い方を間違えたかな?
by paulo (2021-01-03 09:42) 

paulo

UEさん
彼の右腕のは肩こりをとる腕輪です。
ココは肉が安いので主食は肉なんですが、私は魚が食べたい。
『響』を水で割ったらサントリーさんに怒られるよ!
by paulo (2021-01-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。