SSブログ

マイクロ.フラワーを見つけた。 [日記]

   
いつもどおりモモちゃんと散歩です。
道端に小さな花を見つけた。
IMG_3272.jpeg
   
白い花は1ミリ以下かも!
IMG_3274.jpeg
    
家でルーペで見たら、2ミリ以下でした。
それより小さい花びらが4枚あった!
IMG_3291.jpeg
   
マイクロフラワー!!
この辺りには小さな花が多いのでシリーズに?
でも、スマホじゃ接写ができない。
師匠!いい方法ない?
    

nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

mutumin

小さい花は小さいから可愛い!見えなくてもいいです。無理しなくて、有るがままに写しましょう!
画素数の大きいカメラで、少しだけ拡大すればいいのでは?
by mutumin (2020-12-26 09:37) 

HOTCOOL

一眼レフにマクロレンズです!
by HOTCOOL (2020-12-27 06:27) 

paulo

mutuminさん
ピンボケはやはり、ちょっとねぇ〜
by paulo (2020-12-27 09:46) 

paulo

HCさん
絶対に無理な買い物です!
by paulo (2020-12-27 09:47) 

paulo

親知らずさん
そういえば、この外付けレンズを持っていたような気がしますので探してみます。
by paulo (2020-12-27 09:51) 

pn

いかん出遅れた(^_^;)
by pn (2020-12-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。