SSブログ

2020回目のクリスマスは家で! [日記]

   
仏教の国と思われている日本でキリストの誕生日を祝ってくれるのはありがたいですね。
ココでは日本風のクリスマスケーキを食べる風習はありませんがパネトーネを食べます。
   
昔ながらのクリスマスケーキのパネトーネです。
パネトーネ.jpg
  
左が娘のプレゼントの今風のパネトーネです。
クルミとか入っていて美味しいかった。
IMG_3270.jpeg
  
右のはヨメの親戚がくれた日本風っぽいケーキです。
今年は2020年間で初めて教会が閉まっていた記念すべき(?)クリスマスでしょうね。
  
   

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

pn

ま、どこでも祈れるって事で(笑)
メリークリスマスo(^o^)o
by pn (2020-12-25 11:42) 

HOTCOOL

信ずれば神のご加護あり。
メリークリスマス!
by HOTCOOL (2020-12-25 12:45) 

mutumin

きっと思い出に残るクリスマスになると思います。
by mutumin (2020-12-25 13:07) 

UEさん

来年のクリスマスにはコロナが落ち着き、教会に行ける様に祈ります。
アーメン
by UEさん (2020-12-26 01:04) 

paulo

pnさん
私は福音派なので家で祈ってもいいのですが、どの宗教も信者さんはがっかりしてるでしょうね。
by paulo (2020-12-26 04:06) 

paulo

HCさん
信ずるものは救われる!ですね。
by paulo (2020-12-26 04:07) 

paulo

mutuminさん
歴史に残るクリスマスですね。
by paulo (2020-12-26 04:08) 

paulo

UEさん
元来、神が試練を与えられたら、教会に救いを求めに行くのですが今回は別でした。
by paulo (2020-12-26 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。