SSブログ

アルコール度数と美味しさの関係は? [日記]

    
アキヤマさんの送別会です。
マスク姿の板前って...あまり美味しそうじゃないけどね。
IMG_3191.jpeg
   
このご時世で集まったのは三人だけでした。
IMG_3197.jpeg
   
焼酎の横にあるのは卓上用消毒アルコール。
IMG_3199.jpeg
   
黒霧島のアルコール度数は25度。
消毒用アルコールは80度。
意味のない比較に酒がまずくなった!
ワクチン接種が義務化されそうだ...
    

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

pn

80度かぁ、火つきそう(^_^;)
by pn (2020-12-21 11:58) 

mutumin

そうだよ!消毒用と比べるとアルコールを飲んでる気がするから、美味しく感じなくなるよ!美味しく楽しく飲もう!
by mutumin (2020-12-21 12:44) 

HOTCOOL

義務化ですか。シナ製?
by HOTCOOL (2020-12-21 12:56) 

親知らず

お酒の美味しさってアルコールって濃度だけじゃないでしょ?
一緒に飲む仲間とか、おつまみとか。
by 親知らず (2020-12-22 08:22) 

paulo

pnさん
軽く火がつきますよ。火気厳禁て書いてあります。
by paulo (2020-12-22 10:07) 

paulo

mutuminさん
消毒用はメチールだから飲めませんけどね・
by paulo (2020-12-22 10:08) 

paulo

HCさん
そうなんですよ!支那製が義務化って流石にヤバいよね。
by paulo (2020-12-22 10:10) 

paulo

親知らずさん
味はアルコール度数じゃないですけど。無粋にもテーブルの上に消毒用アルコールを置いてあること自体が気分を害しますよ。
by paulo (2020-12-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。