SSブログ

停電でしたので..... [日記]

   
久しぶりに停電になった。
今日は南部(北半球では寒い地域)に帰るアキヤマさんの送別会です。
      
非常用発電機で動くエレベーターで出口に出た。
前の道のトランスが燃えて消防車が来ていた。
IMG_3183.jpeg
  
お巡りさんも来て道路封鎖していた。
IMG_3181.jpeg
    
送別会が終わっても停電していて明け方まで復旧していませんでしたので、
 ブログが遅れました。
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

閉じ込められたんですか?
by HOTCOOL (2020-12-20 05:03) 

pn

なんか可愛いパトカーだ(^^♪
by pn (2020-12-20 06:44) 

親知らず

トランスって燃えるんですか?!
怖いわー。
by 親知らず (2020-12-20 09:28) 

mutumin

停電って、よくあるの?日本では災害がない限り、あまりない気がするけど・・・
by mutumin (2020-12-20 10:18) 

UEさん

子供の頃は停電は普通にあったけど、いつの間にか停電しないのが当たり前になりましたね。現代で停電したら電力会社が袋叩きに合いそうな日本になってますからね。
当たり前の日常が少しでも狂うとクレームの嵐。どっかで間違ったか日本。
by UEさん (2020-12-20 11:42) 

paulo

HCさん
非常電源でエレベーターと非常階段などは使えますので閉じ込められなかったです。
by paulo (2020-12-21 08:59) 

paulo

pnさん
見た目は新デザインで可愛いですね。
中には軽機関銃とポンプ銃が天井にくっ付いていますよ。
by paulo (2020-12-21 09:01) 

paulo

親知らずさん
ここでは落雷でよく燃えますよ!!

by paulo (2020-12-21 09:11) 

paulo

mutuminさん
停電?
ここではしょっちゅうありますよ!
by paulo (2020-12-21 09:12) 

paulo

UEさん
日本にいたときに工事中にクレーンで電話線を切ってしまったことがありました。監督は私でかなり会社から怒られましたが賠償金は払いませんでした。今なら電話線自体がないのかもね。
by paulo (2020-12-21 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。