SSブログ

人種と歩行速度。 [日記]

  
ココのコーヒーはフランスやイタリアなどと同じでデミカップで飲む濃いコーヒーです。
日本やアメリカのようにマグカップで飲む薄いコーヒーをアメリカーノと言います。
スーパーに行ったらスターバックスのアメリカーノが売っていた。
IMG_3170.jpeg
  
薄すぎ、苦すぎ、香り無し! 
こんなものをよくスタバが売るよ!
   
朝の散歩は『pちゃん&親知らずさん』のオススメの曲をダウンロードして聴きました。
親知らず.jpeg
   
でも、やっぱり追い抜かれた...
曲ではなく、コンパスの差でしょうかね。
(オススメの歌手でないからかな?)
    

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

pn

ああ人生に涙ありをエンドレスで聞いても良いかもよ、失業中よく散歩したけどあのテンポは散歩にちょうどよかった(笑)
by pn (2020-12-18 15:06) 

HOTCOOL

軍事歌謡なんかがいいんじゃない。
by HOTCOOL (2020-12-18 20:12) 

mutumin

運動会じゃないんだから、追い抜かれても気にしない!気にしない!
by mutumin (2020-12-18 23:21) 

UEさん

日本も45年程前は濃いコーヒーを飲んでいたけど、コーヒーメーカーのアドバイスで徐々に軽いコーヒーに代わってしまいましたね。昔は喫茶店の前を通るだけでコーヒーの香りがしてましたが、いつのまにか香りの無いコーヒーになってしまいました。豆のせいなのか製造工程のせいなのかわかりませんが寂しい限りです。あの頃に戻りたい。
by UEさん (2020-12-19 05:31) 

親知らず

トレッドミルでガシガシ歩いて足の筋肉を鍛えるしかないですかねー。(笑)
by 親知らず (2020-12-19 08:31) 

後輩に爺

10g位で丁度いいです。
濃いか薄いかは、本人次第ですから…。(笑)
朝の散歩は、亀のごとく這うように歩いています。皆に抜かれていて、特に「爺さん」に抜かれると悲しくなりますが「しかたがないと」、マイペ-スで。

by 後輩に爺 (2020-12-19 16:43) 

paulo

pnさん
あのテンポで抜かれたので、やっぱりコンパスでしょうね。
by paulo (2020-12-20 00:15) 

paulo

HCさん
軍歌じゃ足が上がると思うけど、汗もかかないスピードじゃないかな?
by paulo (2020-12-20 00:18) 

paulo

mutuminさん
でも、女の子に抜かれとショックですよ。
by paulo (2020-12-20 00:20) 

paulo

UEさん
多分香りは同じだと思いますよ。でも、ブラジルさんのコーヒーは大量に作るので粗製濫造?
by paulo (2020-12-20 00:23) 

paulo

親知らずさん
大体20分ぐらい過ぎるとペースが遅くなるので、やはり筋肉が弱っているのかもね。
by paulo (2020-12-20 00:26) 

paulo

後輩の爺いさん
色々あって人生を達観した唯一無二の後輩さんですから、それでいいと思います!自信を持って生きる姿がいいね!
by paulo (2020-12-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

為替差損って?停電でしたので..... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。