SSブログ

為替差損って? [日記]

   
日本にいると為替の差をあまり感じることはないと思います。
ココはそうはいかないのです。
   
この不景気に日本の輸入品を扱うスーパー『ヒロタ』は儲かったようで、
 今日新しく店を東洋人街に開けた。
IMG_3161.jpeg
   
ココの輸入品は日本のガソリンのように値段が上下する。
日本酒が旧為替の値段、約30%offで売っていたので買っちゃいました。
IMG_3165.jpeg
   
Amazonで検索したら、この酒は売っていなかった。
日本で売れない酒を安く仕入れただけだったか!
まあ安いからいいけどね。
    

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

確かに聞いた事がない酒ですよ!
飲んでみて、美味しかったら儲けもん!
by mutumin (2020-12-17 17:32) 

pn

そんな頻繁に変動すると買い物する時ためらうね(^_^;)
by pn (2020-12-17 20:52) 

UEさん

僕も750mlのスペインワイン、激安298円を飲んでおります。メチルアルコール以外ならお酒!美味いお酒を知らない方が幸せと言うこともありますのでね。
by UEさん (2020-12-18 00:36) 

HOTCOOL

店内は密な感じですね。
最近また飲みはじめたの。
by HOTCOOL (2020-12-18 03:49) 

親知らず

美味しければ良いけど、安いのには訳があったのかしら?
by 親知らず (2020-12-18 07:54) 

paulo

mutuminさん
今週末に味わってみますね!
by paulo (2020-12-18 10:32) 

paulo

pnさん
大国の金融緩和とかで、こういう国は荒海の小舟のように揉まれます。
by paulo (2020-12-18 10:34) 

paulo

UEさん
スペインから船で揺られてきて3ドルは安すぎですよ!
何か訳ありですね。
by paulo (2020-12-18 10:35) 

paulo

HCさん
そうなんです!
友遠方より来たるで飲んでますが、もう田舎に帰って行きました。
by paulo (2020-12-18 10:37) 

paulo

親知らずさん
理由はお店が値段を旧価格で売っていたのかもしれません。
by paulo (2020-12-18 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。