SSブログ

ワクチンはどの会社のを接種するの? [日記]

    
今年は冷夏といっても毎日暑いのでマスクをしない人が増えてきた。
その結果、感染率はピーク時に迫ってきた。
Covit-19Dez.jpeg
   
ワクチンが許可されてきて何か先に明るさが見え始めましたよね。
IMG_3062.jpeg
  
でも、ワクチンを接種しないと言う人が意外と多いんですね。
IMG_3072.jpeg
  
これはあくまでブラジルの話ですが、
白人や黒人と東洋人の薬の投与量を変る医者が多いのです。
ワクチン製造会社は当然、人種的な要素を考慮しているとは思いますけどね。
その点、同じ東洋の国の支那なら.... さあ、どちらを選びますか?
   
  
  

nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

HOTCOOL

ブラジルは第二波突入ってところでしょうか。
人類の英知を結集して、新コロに打ち勝ちたいですね。
by HOTCOOL (2020-12-09 11:49) 

mutumin

確かに夏にはマスクが苦しかったけど、今はむしろ暖かいので寒い時はしていたい気分。マスクの効果はかなり大きいと思いますよ。
by mutumin (2020-12-09 15:28) 

後輩の爺

どこまでが本当な国のは信用できませんよね。
感染者の数が全然変わっていない訳が有りませんよね。


by 後輩の爺 (2020-12-09 16:01) 

pn

ワクチンよか治療薬何とかして欲しいんだがなぁ(^_^;)
by pn (2020-12-09 19:33) 

UEさん

支那ワクチンは人民解放軍に投与されたわりには結果が全く公表されていないですよね。良いデータが出たなら公表しても良さそうなものなんだけどね。
by UEさん (2020-12-09 20:03) 

親知らず

そもそも予防に全力を注ぎたいです。
でも罹ってしまったら特効薬が欲しいなぁ。
by 親知らず (2020-12-10 08:19) 

paulo

HCさん
歴史的にも最後は人類がウイルスに勝つと思いますが、今回は期間が長いよね。
by paulo (2020-12-10 09:47) 

paulo

mutuminさん
マスクが絶対に大切だと思います。
by paulo (2020-12-10 09:49) 

paulo

後輩の爺いさん
支那はヤバい国だから絶対に米国を抜いてNo.1にしたらダメだよね。
by paulo (2020-12-10 09:51) 

paulo

pnさん
日本にはトランプさんも使ったアビガンがあるんじゃない?
by paulo (2020-12-10 09:51) 

paulo

親知らずさん
日本は絶対に医療崩壊しませんよ!これほど感染者がすくない国はありませんし、自国開発したアビガンはかなり効くらしいですよ。
by paulo (2020-12-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。