SSブログ

ケールチップスは170度で15分が良いと思う。 [日記]

  
ココではケールは日本のものとはちょっと違うけど体に良いのは同じです。
   
朝市で買いました。
IMG_3031.jpeg
  
ケール、ココではバター.ケールと言う。
IMG_3052.jpeg
   
普段は青汁かサラダにして使うけど、Youtubeで見てケール.チップスを作ることにした。
オリーブ油と塩をまぶしてオーブンで170度で20分!
IMG_3051.jpeg
   
パリパリになったけど焼きすぎで苦くて美味しくなかった。
IMG_3054.jpeg
   
明日は170度で15分間焼いてビールのツマミします。
   
因みに、私はペイペイを使っていません!

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

チップス感が全くないですね( ;∀;)
僕はペイペイ使ってますが、残高が11円です(笑)
by HOTCOOL (2020-12-08 10:42) 

mutumin

葉っぱではチップス作った事ないけど、家はじゃが芋でも人参でもチップス作る時に揚げる温度は140℃でじっくりだよ!たぶん170℃でオーブン掛けても焦げると思います。クッキーでも、焼く温度はオーブンで170℃だけど、15分焼いたら焦げますよ!
by mutumin (2020-12-08 15:47) 

pn

塩多めが美味そうじゃん、ビールに合いそう(≧▽≦)
by pn (2020-12-08 20:46) 

paulo

HCさん
完全に失敗でした。
11円なら盗られても大丈夫ですね。
by paulo (2020-12-09 08:31) 

paulo

mutuminさん
ご忠告ありがとうございます。140度で焼き直しますよ!
by paulo (2020-12-09 08:32) 

paulo

pnさん
温度が低かったところのチップスはビールにあいました!
期待しています。
by paulo (2020-12-09 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。