SSブログ

コインランドリーが便利なわけは? [日記]

   
最近は一週間に一度はコインランドリーに通っています。
待っている間に通りの反対側のインド人のカフェで話をしている。
IMG_2903.jpeg
  
彼はまだポルトガル語がカタコトだけど、おもしろい奴です。
IMG_2905.jpeg
   
うちにも洗濯機はあります。
IMG_2921.jpeg
   
パナソニックの洗濯物を16Kgも洗える大型なんです。
IMG_2922.jpeg
   
二人なので16Kgは直ぐには貯まらない!
ヨメは水とか洗剤が...とか言って洗濯物溜める。
言い争っても仕方がないので私はコインランドーに行くのです...
  
『老いては子にヨメに従え』って言うからね。
   

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mutumin

たしかに16kgは大き過ぎますね。家は二人で10Kgで2日に一回。少なくても洗います。溜まってるのをみると臭い感じがしてストレスです。
あんまり溜めると汗が染み付きそうだし、貯めている間、臭いですよね。
by mutumin (2020-11-24 11:51) 

UEさん

ヨメに従わないと、飯抜き、コゴト連発だからねえー!
by UEさん (2020-11-24 15:24) 

HOTCOOL

そのうち、16㎏洗濯機に放り込まれたりして・・・
by HOTCOOL (2020-11-24 18:02) 

pn

素直に買い換えた方が(^_^;)
by pn (2020-11-24 20:29) 

paulo

mutuminさん
二日に一回!清潔でいいですね!
by paulo (2020-11-25 10:27) 

paulo

UEさん
この歳になると憲法9条のように平和に攻めずに守るだけですよね。
by paulo (2020-11-25 10:29) 

paulo

HCさん
洗濯機に近づかないようにします!
by paulo (2020-11-25 10:30) 

paulo

pnさん
小型の乾燥機付きに変えようかな?
by paulo (2020-11-25 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。