SSブログ

ネタがないので昔の話でも... [日記]

   
最近はブロ友でバイク仲間だったUEさんとLINEで連絡をしている。
彼は腕時計の収集家で200個ほど持っていて、
これはお気に入りのシチズンホーマーの手巻きのインド製だそうです。
   ブレスレットもすごいね?
Watch Indian.jpeg
   
そして(大)昔話に花が咲く!
私の青春は1960年代。
安保闘争、ベトナム戦争、文化大革命、ヒッピー、極東放送、平凡パンチ、洋モクはKENT,ジャケットはVAN.IVYリーグ...
UEさんの車のリアウインドウにはVAN,KENT.ABARTHが!
 私はアバルトには乗れなかったけどね。
VAN.jpeg
  
中学&高校は湘南学園。
湘南と言ったって、海辺のただのド田舎!
江ノ島から西は砂丘が小田原近くまで30Kmも続いていた。
....どこって?日本の話ですよ!
現実に戻って、、、
 バイデンさんとシューさんにイジメられないようにね。
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

中高一貫校ですね。
お坊ちゃまだったんですね^^
by HOTCOOL (2020-11-12 10:30) 

mutumin

pauloさんの年代って、一番いろんな事を経験した年代ですよね。何もなかった戦後から、パブルへまっしぐら!青春時代楽しかったと思います。
by mutumin (2020-11-12 15:38) 

UEさん

1ドルが360円 初任給が24800円
昇給は年2回などと若い人に話しても、それどこの国?となるわけですね。我々の若い時の時代ですね。若かりし頃乗りたかったホンダ ダックスが来年夏に125ccで発売されます。青春が戻って来るような気分です。静かに余生を送る身なれど。
by UEさん (2020-11-12 16:41) 

pn

シーマスからシチズンの電波ソーラーに買い換えようか迷ってます(^_^;)
by pn (2020-11-12 20:39) 

親知らず

学生時代の同級生は一生の宝物ですね。
歳を重ねても離れていても、心は繋がっています。
by 親知らず (2020-11-13 07:52) 

paulo

HCさん
幼稚園から高校までエスカレーター式学校でしたが、
私はおぼっちゃまではなく、おぼっちゃま達をいじめていました。
by paulo (2020-11-13 10:54) 

paulo

mutuminさん
学生は今より世間に言いたいことを言っていましたね。
by paulo (2020-11-13 10:56) 

paulo

UEさん
私の頃は50CCが主流で、ランペット、ホンダスポーツ、ヤマグチ...で最高速は70Kmぐらいしか出なかった。ダックスはモンキーの後ですね。
by paulo (2020-11-13 10:59) 

paulo

pnさん
もっとゴツイのが好きなのかと思っていました。
by paulo (2020-11-13 11:01) 

paulo

親知らずさん
最近友達との距離が縮まりつつありますが、数が減るのも困ったもんです。
by paulo (2020-11-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。