SSブログ

もうマスク着用は常識になった。 [日記]

   
家は工事でうるさいから街まで出かけた。
久しぶりにつけ麺を注文しました。
IMG_2456.jpeg
   
チャーシューも美味しい。
IMG_2457.jpeg
   
メンマもね!
IMG_2458.jpeg
  
餃子もおいしかった!
IMG_2460.jpeg
  
帰りは7ヶ月ぶりに地下鉄で帰った。
全員マスク着用なのにはびっくりです!
IMG_2467.jpeg
  
ブルーの優先席に座ろうとしたけれど、若い人の真前はヤバそうなのたっていました。
ブラジルは新コロナが落ち着きはじめたのに欧州でまた増え始めた。
飛び火しなきゃいいけど、無理だろうなぁ〜。
    

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

UEさん

つけ麺美味しそう。庶民に優しい中華そばの幸楽苑が愛知県から撤退してしまったのは悲しい。昨夜の夜の街はそこそこ賑わっていた。売り上げもまあまあ回復している。感染が拡大しないのは不思議だけどね。
by UEさん (2020-10-17 11:00) 

mutumin

マスクが日常化しましたね、
早く下火になってほしいけど、青森はクラスターが発生し、増えています。この2,3日、コロナ感染者の緊急ニュースのテロップが番組中に流れて来ます。
by mutumin (2020-10-17 13:41) 

pn

義務化してないよね?良い事です(^-^)
by pn (2020-10-17 13:51) 

親知らず

家が工事中だからって、無理に外出って言うのもなぁ。(^^;)
by 親知らず (2020-10-17 15:07) 

HOTCOOL

麺の上にのっているオレンジの物体はなんですか?
by HOTCOOL (2020-10-17 17:22) 

paulo

UEさん
ヨーロッパで新コロナがブリ返しているから奴らを入国させてはダメですよ!
by paulo (2020-10-18 09:40) 

paulo

mutuminさん
仕事で密接するときは気をつけてね!
by paulo (2020-10-18 09:41) 

paulo

pnさん
残念ながら罰金付きの法令があるんですが、取締る人が少なくてね。
でも、マスクは定着しましたよ。
by paulo (2020-10-18 09:43) 

paulo

親知らずさん
外出のリスクは高いのですが、一応三蜜を守るようにしています。
家にいた方がいいかな?
by paulo (2020-10-18 09:45) 

paulo

HCさん
あれはトマトです。
こっちのトマトは野生に近いから硬くて真っ赤ではないんです。
by paulo (2020-10-18 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。