SSブログ

2度目の血液検査をします。 [日記]

   
水曜日はいつものメンバーとランチです。
今日は三人とも天ザル。天婦羅がチョット...ね?
IMG_2421.jpeg
   
ランチメンバーのヤノさんの娘さんが医者なので、
前回の血液検査で足りない項目の検査依頼書を書いてもらった。
それを持って日本病院で予約をした。
IMG_2422.jpeg
   
保険が利かないので約1万円の出費です。
半年間の安心が得られれば安いと思います。
国民医療保険がない国は色々と大変なんです。
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

確かに保険がないと大変ですね。でも、安心には代えられません!
by mutumin (2020-10-15 13:01) 

HOTCOOL

国民皆保険がある日本は良い国なのかもね。
by HOTCOOL (2020-10-15 13:04) 

UEさん

天ざるいいですね。
ランチは天ざるにしようかな。
日本の医療保険制度も雇用保険制度も年金制度も他国と比べるととても国民よりだと思いますよ。日本にいると気がつかないだけですね。
by UEさん (2020-10-15 13:59) 

pn

急激に脂質糖質増やすとキケンだぜ(^_^;)
by pn (2020-10-15 20:38) 

親知らず

天婦羅のボリュームが凄い!
by 親知らず (2020-10-16 07:51) 

paulo

mutuminさん
近いうちに検査に行かなくちゃ!
by paulo (2020-10-16 08:32) 

paulo

HCさん
保険だけでなく全てがいい国ですよ。
by paulo (2020-10-16 08:35) 

paulo

UEさん
米国はいまだに国民保険で揉めていますからね。
by paulo (2020-10-16 08:41) 

paulo

pnさん
また脂質が多いと美味しいんだよね。
by paulo (2020-10-16 08:43) 

paulo

親知らずさん
いつも通り、ココは質より量ですね。
by paulo (2020-10-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。