SSブログ

冬の北半球がヤバそう! [日記]

   
ヤノさんから梅をもらったので今年も梅酒を作ります。
オーガニック砂糖とウォッカで作ります。
IMG_2401.jpeg
今年は2リッター仕込みました。
IMG_2402.jpeg
   
ブラジルでも靴を脱いで家に入る習慣がついたけれど、
 外に下駄箱がないので脱ぎ捨てるだけ。
IMG_2400.jpeg
   
地半球、特に欧州にコロナの第二波が来ている。
コチラにも影響がでると思う。
早くワクチンができるといいね。

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

屈を脱ぐ玄関はないという事?
それとも玄関はあるけど、玄関の中に靴箱がないという事?
日本は玄関があって、そこで靴を脱ぐし、玄関を花で飾りますが、そういうのはどうなのですか?玄関がなくて、靴を玄関外で脱いだら、盗まれちゃうんじゃない?
by mutumin (2020-10-14 16:15) 

HOTCOOL

イギリス、フランス、スペインあたりは再拡大のようですね。気をつけなきゃダメですよ。
by HOTCOOL (2020-10-14 16:28) 

親知らず

3密を避けて手洗いうがいしか、今の所は無いねー。
by 親知らず (2020-10-14 18:43) 

pn

くれぐれもお気を付けて。
by pn (2020-10-14 20:44) 

UEさん

感染し、治っても再度感染する厄介なウイルスの様でワクチンできても怪しいですね。
兵器として作られたウイルスとしたら終息にはかなりの時間がかかるかもですね。
by UEさん (2020-10-14 23:16) 

paulo

mutuminさん
玄関がないんです。
表に靴を脱ぎ捨ててあるんです。
エレベータは個人の専用なので他の人は入れません。
by paulo (2020-10-15 10:29) 

paulo

HCさん
まだヨーロッパ人の入国をブロックしていないのが問題です。
by paulo (2020-10-15 10:32) 

paulo

親知らずさん
三密+手洗いうがいしか手のうちようがないですね。
by paulo (2020-10-15 10:34) 

paulo

pnさん
もう疲れてきて恐怖が薄れてきました。
by paulo (2020-10-15 10:35) 

paulo

UEさん
副作用のない薬はない。
ワクチンもほとんどの人間に効き目があればそれでいいと思います。
仰る通り、東洋系は軽症で済むことが多いみたい。
by paulo (2020-10-15 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運って?2度目の血液検査をします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。