SSブログ

もしかしたらススキかも? [日記]

   
モモちゃんとの新しい散歩コースで、モモちゃんがいつも止まる場所
です。
IMG_2212.jpeg
   
コレって背は低いけれどススキ?
IMG_2213.jpeg
   
ググってみたら、多分ススキだともう。
Google画像検索からの写真。(親知らずさん..ススキでしょう?)
ススキGG.jpg
  
ススキは日本の近隣諸国が原産で、今では北米まで生息している。
北米では侵略的外来種、セイタカアワダチソウの逆らしい。
それが、南米まで侵略してきた。
まあ、人間、日本人もこの辺に来ているから一緒にくっついてきたのか?
十五夜お月さんにススキで? ウサギが反対に見えますけどね。
    

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

UEさん

この辺ではススキの生息地にセイタカアワダチソウが生えており風景が変わってしまいましたが、サンパウロでススキが頑張っているのは嬉しいですね。
by UEさん (2020-09-29 11:11) 

mutumin

今あるって事は季節一緒じゃないですか?ススキが狂ってる?それとも季節じゃないから茎が短い?
by mutumin (2020-09-29 12:17) 

pn

団子食おうぜ団子o(^o^)o
by pn (2020-09-29 16:05) 

HOTCOOL

十五夜を愛でながら一杯やってね。
by HOTCOOL (2020-09-30 06:47) 

親知らず

ススキでしょうね。
サイタカアワダチソウよりはずっと風流だと思う。
ススキもセイタカアワダチソウも強いのね。
by 親知らず (2020-09-30 07:53) 

paulo

UEさん
まさかススキがこんな所に生えているなんて世界は狭いね。
by paulo (2020-09-30 10:13) 

paulo

mutuminさん
季節は反対なのですが、どうしたんでしょうね?
by paulo (2020-09-30 11:05) 

paulo

pnさん
今年の十五夜は団子にススキ...酒もね!
by paulo (2020-09-30 11:07) 

paulo

HCさん
十五夜は10月1日ですので、ススキを見ながら一杯飲みたいです!
by paulo (2020-09-30 11:09) 

paulo

親知らずさん
ススキで間違えないんですね!
ススキは何かか弱い感じだったのですが地球の反対側まで侵略とは意外でした。
by paulo (2020-09-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。