SSブログ

マブダチ。 [日記]

  
マブダチとは、
 1970年代後半若者の間で使われた特別に仲の良い友達を意味する。
  
新コロナでもう5ヶ月以上友達と会っていない。
毎月会っていた友達は...
タノモシの15人。
タノモシ.jpeg
  
火曜会の10人。
火曜会2.jpeg
  
毎週あっていた友達。
火曜の夜の旧ゴルフ仲間が5人。
火曜会.jpeg
   
金曜日の居酒屋グループが10人前後。
金曜会.jpeg
   
水曜ランチの会が3人。(先週は会いました)
水曜会.jpeg
   
そしてマブダチのラウルとジロー。
マブダチ.jpeg
   
マブダチの二人、
ラウルは週3回の透析に加えて前立腺も悪い。
そして、ようやく金回りが良くなったジローは、パティーが禁止になって仕事が皆無...
誰も死んでもいないのに会えなくなるなんて!
  
しか良く酒を飲んでたなぁ〜
こう簡単に酒が辞められる(たまに一人酒)とは思わなかったよ!!
  
  

nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

UEさん

マブダチは気兼ねなくいられて良いですね。
ワクチンの話題は頻繁に出るけど治療薬の話は中々出てこないね。アビガンが世界を救うのか?コロナが落ち着いたら、また酒浸りになりそうなので、今はお酒の休息日という事にしましょう。
by UEさん (2020-09-23 12:45) 

HOTCOOL

新コロのおかげで肝臓が丈夫になったかもね。
by HOTCOOL (2020-09-23 14:23) 

mutumin

なんかラウルさん、痩せたみたい!ジローさん、せっかく景気良かったのに、可哀想!もう少しの辛抱です。
と考えると、pauloさんが一番元気みたい!
by mutumin (2020-09-23 18:18) 

pn

そーかー、ジローさん三日天下で終わっちゃったか(^_^;)
by pn (2020-09-23 19:23) 

paulo

UEさん
酒を6ヶ月の飲んでないと健康になりましたよ!
新コロナのおかげで長生きができるというのは皮肉ですね。
by paulo (2020-09-24 08:12) 

paulo

HCさん
新コロナでもプラスになったこともあったというのはいいですよね。
by paulo (2020-09-24 08:13) 

親知らず

ジローさんもラウルさんも久し振りに顔が見られて良かったー。
ラウルさんお元気そうですね。
by 親知らず (2020-09-24 08:14) 

paulo

mutuminさん
ラウルはかなり痩せました。
ジローはもう時期仕事が入るのでは?
私はかなり健康的になりました。
by paulo (2020-09-24 08:15) 

paulo

pnさん
ジローの春は短かったけど、もう少しの辛抱だと思います。
by paulo (2020-09-24 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。